四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料なので行って見た 秩父羊山公園2011

今年のゴールデンウイークは、秩父の方へ行ってきました。

20110505 芦ヶ久保駅前

↑途中、西武秩父線の芦ヶ久保駅の道の駅に寄って御蕎麦を食べました。

(写真は道の駅じゃなくて駅ですよ^^)

なんか道の駅の蕎麦って有名だとは思っていたのですけど、

どうも有名な蕎麦屋さんは奥にあるもう一軒の蕎麦屋みたいです。

よく調べないで行ったので、食堂のお蕎麦を食べてしまいました。

まwそれなりに腹も減っていて美味しく感じたので別になんの文句もありませんがww



で、その道の駅で ふと 手書きの看板が目に留まりました。

「今年の羊山公園のシバザクラは無料です。」

と書いてあるではありませんか。そういえば・・・「震災の影響を懸念して・・」

なんていう話を聞いたような聞いてないようなw


ローズと、「じゃぁ、羊山公園行っちゃう?w」みたいなノリになりました。

というころで、秩父の羊山公園へシバザクラを見に行くことに急きょ決定!!!

(もともとどこへ行きたかったのかは不明~w)

ただし・・・

羊山公園と聞いて、このブログを読んでいる常連の方は「おや?」と思ったかもしれません。

なにせこのブログで俺は「羊山公園には二度と行かない」って豪語していましたからねwww

詳しくはこちらに書いてあります↓

秩父・横瀬 しばざくらウォーキング(デート)


あそこまで言っていた俺がなんでまた羊山公園に行く気になったのかと言いますと、

その理由はやっぱり「入場無料」だったのでした!

無料のパワー恐るべしw

うへへへへへ~♪(怖

無料と聞いちゃちょっと暇つぶしに行って見ても良いかなぁww となります♪あはw



さて、芦ヶ久保駅からとなりの横瀬駅まで電車に乗って、下車し、

羊山公園までブラブラ歩き出しました。


俺:「どうせお前は羊山公園までの道なんて覚えてないだろう?w」

ローズ:「覚えてるよ~w」

俺:「嘘付け!(爆)じゃあ、どういう道だった?」

ローズ:「え~と、なんかねぇ。小さな神社があった。」

俺:「おおっ。」

ローズ:「それで川みたいなところに五葉アケビがあった。」

俺:「お~。」

ローズ:「それで道端にクレソンが生えていた。」

俺:「お~お~。」

ローズ:「あと、帰り道にイチゴ狩りが出来るところを探してた。」

俺:「そうだった!よく覚えてるな。」

(そういえばそうだった。ブログの記事には書いていないけどw)

ローズ:「ほら!あたしも結構おぼえてるでしょ?」

俺:「ていうかさぁwあの頃から俺が植物の話しばっかりしていた証拠がローズの脳にインプットされてるねwwww」

ローズ:「wwwホントだwwww」

俺:「wwwwwwwwww」


てなことをおしゃべりしながら歩いていると、羊山公園に到着です。

20110505 羊山公園 1

ローズ:「ちょっと天気がイマイチ。」

俺:「ま、天気はしょうがない。」

ローズ:「結構咲いているじゃない。」

俺:「うん。この辺はまばらですなw」

20110505 羊山公園 2

ローズ:「大勢集まっているし、良かったね。」

俺:「今年は無料にして大正解だったのかもね。」

そんなことを話していると・・・

となりの知らないカップルが、ベンチにカメラを置いて

写真を撮っているではありませんか。

俺:「ねぇねぇw俺たちも真似して写真撮ろうよ。」

ローズ:「うんうんw」

早速、ベンチにカメラを置いてタイマーをセットし、


羊山公園の美しいシバザクラをバックに記念写真!!!






20110505 羊山公園 3

↑のはずが~wwwwなにこれ黒いw

俺:「おおお~いww顔が真っ黒www」

ローズ:「陰絵みたくなっちゃうじゃない!」

俺:「だみだこりは~ww」

ローズ:「逆光?これ逆光?」

俺:「逆光っていうかコントラストの問題かな。」

ローズ:「待って!あたしの携帯なら大丈夫よ!」

俺:「なぬ~、お前なw俺のカメラの性能が悪いとでも?ww」

20110505 羊山公園 4

↑あの大震災から日本はすっかり別の世界に入ったみたいに感じます。

もしかすると、この先のんきに花なんて観光することができなくなる時代になるのかもね。

だとしたら今のうちにマブタにお花畑を焼き付けておくのも良いかもしれない。

20110505 羊山公園 5

↑そういえば、以前ここへ来た時は西武秩父駅から横瀬駅まで

歩いたんですよね~ww いや~あの時は若かった(おいw

もやにかすんで神秘的な武甲山を眺めながら、来年も再来年も

大勢の人々が健康でまたシバザクラを見に来れますように、と願わずにいられなかったです。


[完]
関連記事
スポンサーサイト

| デートの日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/997-8c4aa69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

