fc2ブログ

四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今できることは人と人の励まし

今回の地震で被災されたみなさまに
心よりお見舞いを申し上げます。



ま、いろいろな憶測が飛び交っているようですが、

結局のところ私たち個人では無力のような気も‥。


とりあえず、まず出来る事は、となり近所も、近くの友人も、

道ですれ違う人にも、せめて励まし合って、困っている人、

助けを求めている人に私たちの出来る範囲でだけれども

手を差し伸べたいですね。

もちろん宮城・岩手・福島地方の人々にも。

首都圏では現在歩き疲れている人や

帰り道がわからない人が続出しています。



今、とにかく「できるだけ多くの人が無事で」と、祈っています。



ちなみに、ウチの家族全員とローズと牡丹は無事。

怪我も無しです。

妹は帰宅困難者になってしまいましたが、

居場所もわかり連絡も出来ます。




今夜、被災地のできるだけ多くの人々が安眠できますように。

暖かい毛布が速く届きますように。

首都圏で帰宅困難になっている人たちが

安全に帰宅できますように。

大きな余震が起こりませんように。



本当の戦いは明日からなのですから。

関連記事
スポンサーサイト



| 日常の日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/961-55915fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT