四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさび菜の栽培日記 ベランダ菜園2010 その4


わさび菜 ハイポネ追肥
ふくろう2011年2月6日・発芽から99日め

20110206 わさび菜

↑今週はハイポネックス500倍液を追肥しました。




わさび菜 変化?
ふくろう2011年2月12日・発芽から105日め

20110212 わさび菜

↑ハイポネックスの効果なのか見た目が少し変わりました。

葉の切れ込みが深くなったような印象です。




わさび菜 収穫
ふくろう2011年2月20日・発芽から113日め

20110220 わさび菜 収穫前 収穫後

↑下葉の方からかき取って収穫しました。

画像の上側が収穫前、下側が収穫後です。

このような収穫のやり方でも株が大きくなれば結構な量になり、

20110220 わさび菜収穫

↑5枚分の葉が取れました^^


さて、このわさび菜を使ってサンドイッチを作ってみました。

201102 フランスパンにわさび菜

↑フランスパンにバターとマヨネーズを塗って、刻んだわさび菜を挟むだけw

わさび菜がピリリと辛いのでマスタードは要りません。

辛さも柔らかくて爽やか~♪

なんかナリュラルなネイチャーなアースなピュアな感じの味でしたw(何




わさび菜 2枚収穫
ふくろう2011年2月27日・発芽から120日め 

20110227 わさび菜

↑わさび菜は、だんだん大株になってきているので

ここいらでひとつ、下葉からかき取って収穫してみようと思います。

20110227 わさび菜 収穫

↑下葉を2枚収穫しました。


今日の収穫分もパンと合わせてみました。

201102 食パンにわさび菜

↑マヨネーズともわさび菜は合いますね~。

ちょうどこの小さな三枚分を刻むと食パンに1枚分くらい(^^)

少し塩コショウをふって食べました。




わさび菜 この時は思いもよらない
ふくろう2011年3月6日・発芽から127日め 

20110306 わさび菜

↑収穫しようと思えばできる大きさでしたが、特に採りませんでした。

まさかこの5日後におこることなんてぜんぜん分りませんもの。




東日本大震災発生
ふくろう2011年3月11日・発芽から132日め

20110311 東日本大震災が発生しました

この日、巨大地震が発生しました。


≫つづきを読む




関連記事

| わさび菜 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/955-120570df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

