四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモのツルでクリスマスリース


サツマイモのツルのクリスマスリース
ふくろう2010年11月30日 

201011 サツマイモのツル リース

↑サツマイモの収穫から1ヶ月弱が経ちました。

収穫した時に葉だけを落として保存しておいたサツマイモのツルを

ほどよく乾燥したところでクルクル~っと巻いてクリスマスリースを作ってみました。

ここまではなかなか良い感じ^^

で、ここにさらにそれらしく飾りをつけようと思ったのですが・・・

201012 サツマイモのつるのクリスマスリース

↑ な・・なんだ・・・このセンスの無いリースww

100円ショップで買った飾りを足してみたものの・・・

やっぱりクリスチャンでもないし、最初ッからなんのやる気もないことだったので

ここから先に発展させることができず、このセンスの悪い無様なリースの状態で

結局 正月を迎えてしまったのでした(笑




収穫したサツマイモを料理
ふくろう2011年1月15日 

サツマイモは収穫後にしばらく置いておくと糖度が増して甘くなる

っていうことらしいので、しばらくっていうかw 結構長い間放置しておきました。

年が明けて2011年になったので「もう十分に甘くなっただろう~♪」と

収穫したサツマイモを料理してみることにしました。

2011 収穫したサツマイモで 大学いも

↑「大学いも」 です(^^)

黒ゴマをたっぷりかけて香ばしく仕上げました。

肝心の味ですが、売られているサツマイモと遜色ないのではないかと思います。

今回はたくさん収穫できたので大満足ですし、この「大学いも」も

この写真の後に後日もう1回作って食べましたw

本当に今回のサツマイモ栽培は大成功だったと思います!!

サツマイモくん!有難う&ご馳走さま!
また 来年度も美味しい美味しい~♪
サツマイモになっておくれよぉ~♪♪



[サツマイモ栽培2010 完]



≫サツマイモ栽培2011 を読む




関連記事
スポンサーサイト

| サツマイモ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/900-e21c2c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

