fc2ブログ

四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには牛乳を駆使してみないと

今朝の朝刊の記事によると、牛乳を飲むと体内の水素ガスが増えるとか。

水素ガスが増えると老化防止に役立つらしいです。

ま、どんだけ飲んで、どんだけ効果があるのかは分らないので

ただ牛乳飲めば良いという話とは違うと思うのですが、

とりあえず、今後は牛乳を使った料理も少し作ってみようかなと思いました。


牛乳を使った料理っていうと・・

ホワイトソースとか、シチュー、ミルク煮、クリームシチュー、

野菜のスープ、牛乳しゃぶしゃぶ、牛乳らーめん、グラタン、

冷製スープ、カレー、牛乳粥、牛乳チゲ鍋、

きな粉牛乳、ミルクセーキ、いちごミルク、とかかな。


う~ん。あんまり作らない料理ばっかりだ~。

このままでは俺は老化してしまうかも(笑
関連記事
スポンサーサイト



| 日常の日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

こんばんは。
牛乳の消費量が極端に低い我が家です。
個人的には豆乳派ですけど、ホットミルクは好きですよe-68


HK(話変わって)←中学生並
そうですかぁ、書く事がない時って本性がでるんですか。
ぽんたの友だちたちにも「ぽんたママ、親ばか」と言われて
ますし当たってるかも。お恥ずかしいe-330
言いたい事はいっぱいありますけど、
今回だってPCのカスタマーセンターの対応には
がっかりしたし。
でもそんな人なんか、「まっいっか」次行こ!って感じです。
でも、相当頭に来たら、そのうちゆべママもブログで毒を吐
くかも・・乞うご期待!?

確かに、ゆべママも四季えんぴつさんの記事に助けられて今のご縁が
あるのですがPCトラブルは、リカバリ作業から始まり疲れ果ててしまいました。
トラブル記事を書く気力が只今皆無の状態ですe-330
PCのメーカーを変えてスッキリしたゆべママでした。

| ゆべママ | 2011/02/01 21:15 | URL |

Re: なるほど!

>ゆべママさん
こんばんは~w
俺もかなり豆乳が好きです!仕事前に小さい豆乳のパックを
飲んだりすることも多々あります。


H/K(話変わるけど)ww
そうですね。いろいろなブログを読んでいると
「書くこと無い」ってぼやいている方(時)に、
だいたい その人のクセのようなものが出てますね。
いつも考えていることが出てしまうのでしょうb


> ぽんたの友だちたちにも「ぽんたママ、親ばか」と言われて
> ますし当たってるかも。お恥ずかしいe-330

恥ずかしくないですよ~wすばらしいお母さんですe-348


> 言いたい事はいっぱいありますけど、
> 今回だってPCのカスタマーセンターの対応には
> がっかりしたし。
> でもそんな人なんか、「まっいっか」次行こ!って感じです。
> でも、相当頭に来たら、そのうちゆべママもブログで毒を吐
> くかも・・乞うご期待!?

分ります。分ります。うんうん。
カスタマーセンターとかは(どこのメーカーか知らないけどw)
本当にトンチンカンな対応したり不親切ですねぇ~。うん。うん。
俺もいままで電話して解決したことは一回もないかもしれない(なぬ
おおwゆべママさんもとうとう毒を吐きますか?
ゆべママさんが怒ったら超怖そう~ガクガクガク


> 確かに、ゆべママも四季えんぴつさんの記事に助けられて今のご縁が
> あるのですがPCトラブルは、リカバリ作業から始まり疲れ果ててしまいました。
> トラブル記事を書く気力が只今皆無の状態ですe-330
> PCのメーカーを変えてスッキリしたゆべママでした。

確かに。PCトラブルは疲れます。クッタクタになりますね。
う~(;;)ゆべママさんが疲れている~(;;)
無理しないで良いです~。これからも好きなことを
マイペースで綴るブログを書いてくださ~い!

| 淺木裕太 | 2011/02/02 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/894-5167459c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT