四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春菊入り厚焼き玉子

春菊入り厚焼き玉子

しゅんぎくいり あつやきたまご
春菊入り厚焼き玉子

<材料(2人分)>
春菊・・・適宜
玉子・・・2個
ストレートめんつゆ・・・大さじ3
料理酒・・・少々
砂糖・・・少々


<作り方>
①春菊をみじん切りにし、溶いた玉子とめんつゆを合わせる。

②フライパンを熱して、油を薄くひき、①を1/3ほど流し入れ、固めながら向こう側にもっていき、まとめる。

③フライパンの空いたところに、また油を薄くひき、①を薄く流し入れ、向こう側に寄せた玉子の下に箸を入れて浮かせるように玉子を流し込む。

④少し焼いて、周囲がかたまってきたら、玉子を手前に巻いていき、巻き終わったら向こうに寄せる。これをくりかえす。

⑤最後にしばらく(1分ぐらい)そのままにして形をととのえ、固めて、切り分けて完成。


<感 想>
実は俺、厚焼き玉子ってほとんど作ったことなかったんで、
これが人生で多分初めてに近い厚焼き玉子だと思われますw
なんとなく作ってみたら、なんとなくそれなりに出来ました。
味も、春菊の香りがほのかにしてお弁当のおかずなどに
ちょうど良いんじゃないかと思いました。
初めてにしては大成功かと思います!!

記事作成日:2009年12月03日
関連記事

| 秋-冬 野菜のレシピ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/461-f6e4b876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

