fc2ブログ

四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのヤフオク その2

先週末に はじめてヤフオクにチャレンジした話を書きました。

それを見たローズから

ローズ:「ゆう君のブログ見たよ。ヤフオクの話書いていたね。」

俺:「落札できなかったよ~。」

ローズ:「いまさら ヤフオクにはまる人なんてゆう君ぐらいねww」

俺:「確かに・・・いまさらだけど・・・」

ローズ:「うふふふふふふwwwww」


ホント、いまさらヤフオクにはまっているのは日本中探しても俺くらい?かもね?

なんとしても、まず何かを落札したいと思って

気になる品物をウォッチリストに登録!

暇さえあれば、値動きを見ていました。


ヤフオクに はまっていると言っても、あまり競って落としたいとは思わないです。

自分が「この品物にはこの価格」と思ったら、その範囲でしか値段は付けません。

それが当たり前だとも思うけど、本当に欲しい品でもやり方は変えないよー。

だから最終的に競り落とせないんだとは思いますがww

どのように落札するにしても、あまりムキになって落とそうとしないことが大切でしょう。




さて、月曜日になりました。

金曜日のリベンジというか、再び落札したい品物のオークション終了時刻が

間近となり、パソコンの前で値動きを見ていました。

最初の値段が 1,000円 で、この時点での 入札が 2 でした。

俺はこの品物については、最高で 2,500円までは出せると考えていました。

できれば 2,000円以内で収めたいものです。

ちなみに自動延長が「あり」に設定されています。


まず、オークション終了時刻の3分前に 俺が 1,200円で乱入!

すると 5分後に Yさんが1,300円で入札!

俺は 4分後に 1,400円で反撃!

今度は Cさんが 1,600円で入札したらしく、

高値更新されたため 俺は 1,600円で入札しましたが弾かれてしまいました。

そこで一気に決着を付けるべく (?)

俺は思い切って 2,000円 で入札してみることに!

すると、Yさんも Cさんも 手を引いてしまい。

そのままオークション終了となりました。




やったー!!人生初のヤフオク落札!(^^)/!



司会者:「この喜びを誰に伝えたいですか?」

俺:「はい、ローズに真っ先に伝えたいです。」

司会者:「じゃあ、カメラに向かって どうぞ!」

俺:「お~いww やったよぉ~www」

司会者:「おめでとうございました。」


という会話が、俺の脳内でくり広げられました。



早速、ローズ本人に電話!

俺:「もしもし、ローズ?」

ローズ:「もしもし?ゆう君?どうしたの?」

俺:「ヤフオクで落札したよ!」

ローズ:「うふふふふwwwww まだハマってたの?」

俺:「ハマってるよぉ~w だって落札したことなかったから~」

ローズ:「何を落札したの?」

俺:「あのねw オークションID: g******** だよ。」

ローズ:「分かった。じゃあ、ちょっとパソコンから見てくるね。」

俺:「うん。」

ローズ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

俺:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ローズ:「・・・・・・・・見てきたよ。すごい珍品ねww」

俺:「見た? そうだろ?」

ローズ:「とても興味深いわぁ。何に使うものか分からないけど」

俺:「俺もよくわかんねぇ」

ローズ:「wwwwwwwwwww」

俺:「wwwwwwwwwww」


このブログで写真を載せようかとも思ったんですが

かなりの珍品なので、セキュリティ上問題と思い、

残念ながら詳しくは書けませんが、いわゆる和骨董の仲間で

おそらく30年くらい経過している品物と推測しています。

30年だから骨董とは言えないかww

綺麗に彩色されているので、実用としてではなく

部屋の飾りやインテリアとして使いたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト



| 日常の日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/257-b113b571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT