四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブナイ人 パート2

201211 紅葉

昨日にひきつづき
今日もアブナイ人となっている俺w

最寄り駅のホームに電車が入ってくると
「電車さん、いつも定時に来てくれて有難う♪」

通勤電車のシートに座れたので、一言
「座席シートさん、いつも皆の臭いおしりを受け止めてくれて感謝♪」

別の駅でメタボのおじさんを見かけた時の心の声
「(おじさんは、そのうちに健康の大切さが解って痩せられるよ♪)」

山手線で化粧している女性がいたので、心の声
「(お姉さんの今日の化粧がとても上手く行ってきっと美人になれる♪)」

職場近くの公園に咲いていた名称不明の野花に
「公園の草花さん、だいぶ寒くなってきているのに綺麗に咲いているね♪」








と、
こんな風に、
いろいろなものに話しかけて
嬉しい気持ちや、感謝の気持ちを
自分なりに表しながら通勤してみました。



がしかし・・・・



職場に着くと、気分は暗転
腹立ちとイライラと鬱鬱としたものが
こみ上げてきました~(;;)

なかでも、職場の人間に対する気持ちは
草花相手のようにはいきません。

たとえ心の中であっても
テコでも「ほめる」なんてことは
できないくらい苛立ちに固まっている訳です。



そこで、閃きました・・・・


(注:心の声です↓)
「(今まで、毎日ムカつき過ぎてゴミ箱の丸めたちり紙以下だと思っていた職場の6人の女性スタッフさん、いままでは虫以下だと思っていたけど、今日はとても・・・・・(ものすごいためらい)・・・・・び・・・び・・・・びっ・・・・美人だよ(ぶはwwww)・・・(心にも無いことを言ってしまったが)・・・これはあくまでもお世辞なんだからね。本心じゃないんだからね!お世辞で美人って言っているわけだから、本当はドをつけるのも勿体無いくらいの極めて薄汚いドブス・ドブ色のドデブだけど、あくまでもお世辞で言うと美人だから!あらあらあら、良かったね~良かったね~。お世辞でも美人なんて言われて、いつもゴミ以下のナンキン虫みたいな顔しているのにw お世辞で美人~♪お世辞で美人~♪お世辞で美人~♪お世辞でビューティフォーwwww ♪♪)」



まw あくまで心の声ですので、フィクションかもしれない(ぇ

ある意味プレイだと思ってくださいwwwwwwwwww

おかげで今日は一日、楽しく仕事が出来ました(笑




宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2176-f96c032a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

