四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大反省会

201002 出雲伊波比神社

数日前に、
アマゾンで、自己啓発系の本を約10冊購入しまして
その本が本日届いたんでパラパラパラ~と読んでみました。

そしたら、とある本に、とても厳しいことが書かれていて
いろいろと思うところがありました。

どうやら・・・
2年ほど前に(形而上的な意味で)何か大きな間違いを犯して
しまっているようで、それについて大いに反省することとなりました。


こちらには
①メンドクサイことはやらない。
②自分たちと合わないものは取り入れない。
③使えるものは何でも使う。
④祟るとか怒るとか系の神仏には従わない。
⑤その他
などの
こちらの主義というものがありますので、
ちょっと読んだ本によってそれが揺るぐことはない
ものの、今まで謎だったことについての解答が
得られたことは本の内容と著者に素直に感謝したいと思います。

極端なことを言えば、
貧乏になるには貧乏になるだけの形而上的な理由があるし、
病気になるには病気になるだけの形而上的な理由がある。
と、いうことに気がついたということです。
そのこと自体を知らなかった訳ではなくて、
もっと具体的な内容について気が付いたということ。

それを今、貧乏してたり病気になっている人に対して
言うつもりはありません。これは本人が気が付くべき問題で
他人がとやかく言うレベルのことじゃないのです。

ま、ひょっとすると、ここ数週間続けているトレーニングが
だんだんと実を結びつつあるのかもしれません。
そういうことがあるのかもしれない。
トレーニングの成果として「気付き」が得られたかもしれない、と。


まだ分からないこともありますけど、
この「気付き」の「終焉」、つまり「落ち」というか「終着駅」というのは
スピリチャルからの卒業
なのかもしれませんね。 こちらは別に世の中のブームに乗って
スピリチャルっぽいことを発言してきた訳でもなかったんですけど、
なんでかベランダ菜園ブームの時にベランダ菜園をやっててw
スピリチャルブームの時にスピリチャルなことを発言していたw
で、今ここにきて、このブログの卒業と同時期に!
スピリチャル系からも卒業するというレールに乗ったのかもしれません。


自分で考えて、自分で散々連呼しておきながら
宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
・・・の本当の意味が解りかけているのかもしれない!


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2174-a09bb3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

