四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネイティブの人にヴァイオリンと言ったら

フリー素材 PAKUTASO ヴァイオリン

以前、
ネイティブの帰国子女に
「ヴァイオリン♪」
としゃべったら


「あ、暴力?」
と聞き返されたことがあった・・・

orz









それとは全く関係ない話なんだけどw

若い頃と違うなぁ~~と思うことは・・・・
なんで若い頃ってあんなに音楽聴いていたんだろう?(笑

俺の場合は特にそうだったのかもしれないけど、
一日中音楽を聴いて・歌って・また聴いて~
を繰り返してた。そしてそれに明け暮れていた。

なんでなんでしょうね?
勉強のストレスに耐えるため?
それとも若い頃の感性によるもの?
分かりませんねぇ(*´_ゝ`)

俺の場合は、ある頃からパタリと音楽を聴かなくなった、です。
それが何歳ごろのことだったのか、思い出せない・・・。
25歳ごろまではカラオケに行ったりしてたような気がするけど
30歳ごろにはもう歌ってなかったし、聴いてなかった。

なんか、若いときの感覚とか、体力とか
いろいろなものが実は音楽の中に入っている
のではないかと、ふと思ってしまったのでw
それで今日はちょっとつぶやいてみたんだけど。

明らかに若い頃には、

大脳の中心あたりとか
血管を流れる血液とか
心臓の筋肉とか
なんか・・・くちのあたり(笑)とか
胸?ハート?みたいな場所とか

が、、、何かを奏でてた!!

・・・・ような気がするんだよね?

それが何なのかは全く不明だけど、
今の俺には明らかに無い気がするよ。

だんだん歳をとっていくうちに何かが失われていき・・
いつの間にか身体がカスッカスッになっていた((((;゚Д゚)))))))

若いときは、もっと流れてたねっ



そんで、
その何か失ったもの
前は流れてたものを
今から補うことって
出来るんだろうか?
ってことを、ちょっと考えた。

ん~・・・・

分からないけど、
クラシックかな~?
やっぱりクラシックあたりにヒントがありそう。

今、一番その「何か」の成分が含まれていそうな曲は

トロイメライ

かな~? 今思いつく中では一番近い気がします、ね。
俺、語彙が無いのでどう表現して良いのかわからんが、
ああいう系統の曲の中に「何か」が含まれていて、
それが身体の中に流れるようになると、


若返る!!


かもねwwwwwwwwww

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2167-2a84b590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT