四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラリセージ アロマの夜空に眠れ

201610 クラリセージ画像

一昨年くらいまではクラリセージを結構使っていて
ここ最近使っていなかったので「どんな香りだっけ?」と
忘れていたくらいです^^

どのような香りかと言いますと・・・・
アロマの専門家でもない俺としては、何とも表現しにくい香りで
なんていうか~ 湿った薬草ような香りです(笑

で、
このアロマは幸福感と関連があって、使うと非常に精神的に
落ち着く感じがするのです、ね。
単独では使いませんが、数種類で混ぜて、そのひとつが
クラリセージという感じ。
ネットで検索すると生理不順とか更年期障害とか女性向けの効能が
多い気がするのですが、俺としてはこの精油の抜群の
安眠効果には、本当にすぐれたものがあるなと思っています。


今年は夏場の湿気がひどくて、とてもアロマっていう気分では
無かったですね。俺の場合は。
湿度が低くなってくると良い香りに敏感になります。
あ、逆かな?湿度が高いと匂いとか香りに敏感になりすぎる
のでアロマを避けているのかもしれない。


ここ数日、やっと部屋の湿度が50%を切ってきたので
ふとアロマについて思い出したのでした。


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2158-c615020f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT