四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【重大発表】重大発表に見せかけて・・そうじゃない

フリー素材 PAKUTASO パソコン

2007年11月から書いてきたこのブログ 四季エンピツ ですが、
当初から「日記」というカテゴリーで書いてきたつもりです。
エンピツ書き的日記帳 という副題がついているのがそれです。

ところが、グーグルさんは認識が違っていたようで
このブログが途中からベランダ菜園の記事が増えてくると
「このブログはベランダ菜園ブログである」
と認識されたご様子。

それで、ねじれた現象がおきるようになりました。
このブログは日記サイトなのに、日記を書くと
グーグルのランクが下がるのです。

ま、仕方ないことだとは思うのですけど、
日記ブログが日記を書くとはじかれるとは?(苦笑

そんな訳で、書けば書くほどアクセス数が減るという
笑えるような笑えない現象がおきてしまっていて
それを何とかしようと今年の5月から毎日更新を
自分への課題として課しました。
しかし、むしろ状況は悪化。理由は今書いた通りです。

それで、今年の11月で節目となる9年を迎えるにあたり、
日記サイトとしては終了しようということにしました。

つまり、いままで駄文を毎日がんばって書いてましたが
この作業は来月18日頃で、終了ということにしたいと思います。

しかし、ブログを閉鎖したり移転するわけではなく、
その後はベランダ菜園やデート日記で完結していない話など
更新そのものはゆっくりでも続けるので、勘違いしないで下さい。
あと、(無いとは思うけど)誰かが成りすましするとかが発生したらw
告知として日記のように更新することもあるかもしれません。

日記ブログとしては、あと1ヶ月ですが
今後とも宜しくお願いしますmm

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2156-3aa1db0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

