四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンクサイような一日

今日はちょっと近所に買い物に出かけようと思っていました。

フリー素材 PAKUTASO 雨

ところが、昨日の天気予報では50%くらいの降水確率だったのに
今日になったらザーザーザーザーザーの大雨になっていて
どうも出かける気分になれません。

ウジウジしていたんですけど、
やっぱり今日中に買っておきたいものがあったので
仕方なく、傘をさして出かけることにしました。

以前にも書いてますが、一応晴れ男を自称していますので
傘はどうしようかな?と一瞬迷ったんです。
でも、結局大雨降っているから折り畳みではない大きい傘を
さして行く事にしました。

家を出てから約3分後・・・

ほとんど傘がいらないような小雨へと変化・・・

最初は意地で傘を差していたんですけどね。
すれ違う人も傘をささないくらいの小雨になってしまい
しょうがないから傘を畳みました。はい。

(この後、結局、傘をさしたのはこの最初だけで、
家に帰るまで再び傘をさすことはありませんでした。
自分で晴れ男だって言っているのに・・・。)


で、話を戻し、
傘をたたんでしばらく歩くと
最寄駅です。

最寄駅の改札に近づいた頃に
ちょうど目的の方向の電車が入ってきました。
タイミングよかったなぁ~ww
と思って、改札を入ろうとしたら

パスモの残額不足!
ピンポーン!!と鳴って入れません。

でも、まだ急げばチャージしてからでも間に合いそう!

なので、券売機の方に行ったら、
折りたたみではない傘のワンタッチボタンのあたりが故障していて

突然、

バッ って開いちゃうwww


それで、その傘を閉じたんだけど、
また

バッッ って開いちゃう!!!ww

だから!!この急いでいる時に、
傘よ!やめろ!俺に歯向かうな!

だけど、

バッッッ って開いちゃう!

くっそーーーーー!!!


しらねっ 傘放置!


で、
パスモを券売機に入れると


・・・・・・・・・・。


どうした?この券売機?
まったく反応がないぞ?

よく見たら、券売機の画面に


「確認」


おいおい!俺はもう1000円を突っ込んでいるんだから
確認とかいらないだろう? っったくめんどくせい機械だな!

確認ボタンを押す・・・

すると、また自動券売機は何の反応もない・・

今度は何だ? と思ったら画面に


「領収書」


だからねっ!だからねっ!俺はねっ
急いでいるんだよ?
急いでいるこの俺に押せっていうのか?
早くしろ~~~~~~~~~~!!o(`ω´ )o

パスモにチャージし終わって
開いた傘を強引に丸めた頃には、
電車はとっくに走り去ってしまって
ホームはがらーんとしていましたw


で、今日はなんだかとっても時間の流れるのが遅くて
それから次の電車までがすっごく長く感じました。






それから電車がやっと来て、
その電車に乗って、
目的の駅についたので降りて、

駅のエスカレーターに乗ったら、その直後

またも傘が

バッッッ って開いちゃうwwww


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2129-9ac2fdd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

