四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいません、ところてんを買い占めているのは俺です

フリー素材 PAKUTASO 涼を感じて

昨日は ところてん が買えなかったので、
今日はリベンジということで、近所のスーパーを回りました。

スーパーマーケットのA店は、3個パックで178円でした。
1パック売りの物は98円というのもありました。
昨日は売り切れてしまっていましたが、今日になって在庫が
出てきたのか、ちゃんと ところてん は売り場に並んでいました。
結構買っている人がいるみたいで、手前の方は減っていました。

けれども、
この店は全体的には値段が割高な傾向があるので
ひょっとして次に行く店の方が安いんじゃないかと思い、
価格のチェックだけして、ところてんは買わずに店を出ました。

ちなみに、3個で178円という
この値段でも楽天市場でまとめ買いするよりも安いと考えます。
(重さや内容量基準でなくて、1回分や回数分、何食分なのか基準で考えます。
2キロとか5キロとかを1パックにまとめられてしまうと、いくら安くても意味不明なので。)
つまり楽天市場でところてんを買うっていう選択肢は消えました。

次にB店に行くと、1パックあたり51円という ところてん がありました。
これは安いな、と思って
陳列されていた商品を全て購入wwwwwww


お・・・重い・・・・orz


当たり前だけど、ところてん って結構重いです。
ほとんど水分ですからね。ずしっとした重量感。

だめ押しでC店に立ち寄ってみました。
すると、1パックあたり49円という値段でしたw
こっちで買えば良かったかな?
とか言いつつも、陳列してあった ところてん を
ぜんぶ買ってしまいましたwwwwwwwww

これで2週間~20日間分のところてんを買い占めてしまいましたので、
あとはコツコツとコレを食べていくのみでございますw


おっ・・・・・重い・・・・かなり重い・・・・
買い物バッグが肩に食い込みます・・・



ところてん って実はほとんどの商品が常温保存できるんですね。
だからこんだけまとめ買いしても保存場所に困るということが無いのは
嬉しいです。我が家では無駄に冷蔵庫に食べ物を詰め込んでいるので
ところてんの行き場はどこにもないのです(。-_-。)

さて、
ところてんを食べると如何なる事がおきるのか?
新しい実験のはじまり、はじまり、です、ね。

ちなみに、
ところてん ・・・と言えば涼しげな食べ物!
なので、涼しげな写真を載せています(笑

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2125-803cf663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

