四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい日に晴れ男の本領を発揮

常日頃から、晴れ男を自称している俺です^^

今日はちょっと用事で近所に出かけていたのですね。

20160910 雨雲レーダー

すると、雨雲アプリで
「40ミリの強い雨」
というブッシュ通知が来ました。

それで、アプリを開いてよくよく確認すると・・・・
確かに強い雨がこちらへ向かってくるらしいのですが
ギリギリでかすっていくような感じで通り過ぎるようなんです。

それて、頭の中で雨雲が地図上を通過するイメージを描いて
その雨に当たらないようにするにはどうすれば良いか、と
考えてみました。

で、

急いで雨雲に向かって歩くことにしました。
実はそっちの方向に目指すお店があったんですね。

目的のお店に到着した時には、まだ雨は降ってませんでした。

店内で買い物をしていると・・・
雨の匂いがしてきました。
結構強めに振っているようで
店内のお客さんたちは、雨が降っていることに気がつくと
みんな急いで帰ってしまいました。

ガラーン と空いてる店内w

俺は店内をくまなく歩いて
買い忘れがないか確認したりして
時間稼ぎをしながら買い物をつづけました。

で、
もうそろそろかな?というころあいをみて
レジに進み、お店を出ると・・・・

雨上がりの極弱い雨が少し残っている程度。
お店を出て歩いているうちに、雨は止んでしまいました。


そこから、駅に向かって歩いて電車に乗り・・・



最寄り駅に着いた時にも弱い雨が降っていました。

アスファルトが相当ぬれているので結構強めに降ったらしいですが
俺が駅に到着したときには弱い雨に変わっていたようです。

少し傘をさして100mくらい歩いたところで、
雨が上がってしまいw 雨に濡れずに帰宅しました。

家に帰ると、ずぶぬれの父がwwwww

父:「ちょっと前に帰ってきた・・・。濡れた・・。」

と言ってました(笑

最近は大事な日に限って雨になってしまい、
こういう平凡な日には雨に当たらないで済んでしまいます。

つ。。つまり雨男ってことで~
これじゃあ晴れ男を自称できない(;д;)

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2117-97405be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

