四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺は何でも屋じゃないぞ!

以前にも、うちの母が何でもかんでも俺に頼みごとをしてくるので

「俺は何でも屋じゃないぞ!」

って怒ったという記事を書いたことがあった気がします。


フリー素材 PAKUTASO キャリーケース




ウチの母がキャリーケースを購入しまして、
そのキャリーを引いて外出したようです。

ところが、外出先で開けようと思ったら

「あら!!カギが開かない!!」

と、いうことになったのでした。

母が言うには、いままでカギが開かなかったことは無い、らしい。

結局、そのキャリーケースを開けられないまま
ウチに帰宅してきました(笑
幸い、貴重品は入れていなくて かさばるものだけ
を入れていたらしいので、何とかなったわけです。


で、

帰宅後、
俺にそのキャリーケースを開錠してくれっていうんです。



俺はルパン三世じゃない!!


んなこと、できるわけないでしょう?

でも・・・・しょうがないので、今日は家族に乾杯を見ながら
1時間半かけてヘヤピンでカギを開けようと奮闘しました。

作業しながらなので番組の内容がぜんぜん頭に入らないしw

そして、結局、諦めました。
そもそも自分の持ち物じゃないので
どういう構造の鍵なのかがまったく不明で、
なすすべが無いに近い。







しかし、その直後に あるひらめきがあり、
キーワードをググッて情報を集めて


つい先ほど、キャリーケースのカギを開けることに成功しました。

ただ、この情報は、おそらくウチの場合に限った方法だと思うので
このブログでは開錠の方法について説明しません。


母には「開けたら5000円な!」
と言ってたんだけど、結局開けても
お金くれないしwwwwwww

まったく、何でもかんでも
俺に頼んでくるんだからなぁ


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2112-8e877f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT