四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SDカードのケースを自作

今日は、だいぶ体調が良くなってきたので外出しました。

外出した先で偶然に通った場所に100円ショップのシルクという店があり、
そこでお薬を入れるピルケースとスポンジを購入しました。

おくすりを入れる目的ではなくて、
改造して「sdカード入れ」にしようと考えていました。

帰宅後、すぐに作業に取りかかり完成したのがこちら↓

20160828 SDカードケース 自作

以前に記事にしたように、死んだ規格の方のminiSDカードですけど
それを入れるケースを自作したということになります。

これだと重ねない状態でminiSDカードが21枚収納できます。
重ねればもっと多く収納できると思います。

以前にも書きましたがSDカードをSDカードとして使う目的なので
本当はより小型のマイクロSDが欲しかったんですけどね、
こうみるとミニSDカードって、そこそこの大きさがあって
俺みたいな不器用な人間からすると扱いやすい大きさなのかもしれない。

もとのピルケースが虹色のグラデーションがあって
なかなか見た目が綺麗に収納できて気分が良いですね。

満足、満足~♪(*´∀`人 ♪

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| その他・未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2104-416d57e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT