四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマネギの甘酢漬けは完成していた

以前の記事はこちらです↓

タマネギの甘酢漬けを漬けてみた



あれからだいぶ時間が空いてしまいました。
実はすでに甘酢漬けは完成していたのです。


それがこちら↓

20160823 タマネギの酢漬け

写真の上側にあるのが今回漬けたタマネギの甘酢漬けで
下側にあるのは昔漬けたラッキョウの甘酢漬けの古漬けです。
どちらも俺が漬けたものだけど、同じレシピかどうかは・・・
古い方は忘れちゃったので、わかりません。


で、肝心の味の方なんですけど、
ラッキョウ漬けのようなシャキシャキした歯ごたえがあり、
漬けダレが同じですから、味もほとんどラッキョウ漬けと変わらず。
タマネギで作っても、ラッキョウの甘酢漬けのような味になることを
確認しました。 ただ、厳密に言うと歯ごたえとかは、やや柔らかめで
細かく言えば結構違っているので、ラッキョウの甘酢漬けを
タマネギで完全に代用したい、という方にはおすすめできません。
ちょっと違うものになっているのかもしれないからです。

俺としてはどちらも美味しいのでw
あんま気にしませんねwwwww

この方法ならラッキョウが出回らない季節でも
ラッキョウ漬けのような漬けものが楽しめますから
コロンブスの卵的な発想でイイ!と自画自賛ですw

ウチでは、すでに1ヶ月以上前から食べ始めていますが
今日はカレーの付け合せとして食べました (゚∀゚)ウマー

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事

| 日常の日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2099-68402b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

