四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオンSIMに申し込んだがまだ届かない

先日 0SIM に申し込んだ時は、
7月末に申し込んで→8月頭にSIMカードが到着
という流れでした。なので、たぶん2~3日でカードが
到着したということになります。

確認しますけど、
2~3日で「発送した」とメールが来た、ではありませんよ?
申し込みから2~3日後には、simカードが到着していた、です!


IIJmioのSIMカードを申し込んだ時も
すぐにカードは届いたと思うんです。

で、先日、母のタブレット用に、と
最終的にイオンSIMにすることを決定。
ネットから申し込みを済ませました。

ところが・・・
申し込んだのは8月7日の深夜だと思うので
日付的には8月8日だったと思います。
8月はお盆の時期が入る影響、また、祝日が入っている週だった
と言うこともあるとは思いますが、申し込んでから、その後
「注文を受け付けた」というメールが来たきりで、何の連絡も無く、
とうとう金曜日になってしまいました。

0SIMやIIJmioと比べると、なんという遅さでしょうか。

それで、あまりにも遅いと感じたので、電話しようかと思ったのですが、
イオンデジタルワールド宛ての電話番号ってフリーダイヤルじゃない!

遅いとかの文句(?)を言うために
有料の電話するのもバカらしいので、


ただひたすらキレていたwwwwww


すると今日、夜の20時に、イオンデジタルワールドから
「商品を発送いたしました」とメールが来た。



お待たせしました


の一言がないね~。
少なくとも他社と比べて遅いのに。


20160812 メール画面


という分けで、まだカードが届きません。
so-netやIIJmioに申し込んだ経験から、
SIMカードはすぐ届くと思っていたので
タブレット本体を購入することを急いでしまい
SIMカードは後回しにしていた。

イオンSIMがこれほど遅いことを知っていたら
先にカードの方を申し込んでいれば良かった。


断じてソネットの回し者じゃないがw
今回2つのSIMカードに申し込んだ感想としては
0SIMの申し込み画面のわかりやすさと、カード到着の早さから
ソネットの方に軍配が上がりますね。

イオンSIMは、申し込み画面に誤解を与えるような内容があり、
不親切な説明が多々ありました。勘違いして、この俺が
右往左往してしまったくらい、わかりにくいです。
そして、発送が遅い。
非常に心証が悪いです、ね。
先が思いやられます。


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2088-efab716c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

