四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザリング初体験wwwwwww

え~・・・

恥ずかしながら・・・

俺は、今日、

初めて


デザリング


してみました( /ω)

デザリングっていうものを試してみました・・

デザリングって、機種などに依存するもので
出来る機種と出来ない機種があって、
さらにキャリアでの契約なら、別途デザリングの
契約をしていないと無理ですよね。

俺は最初っから格安SIMカードなので
デザリングということも将来は出来るだろうと
思っていた分けなのです・・けど、
いままで試したことは無かったのです。

なぜかというと、最初に買ったスマホの機種が
デザリング不可だったので、
その流れで新しい機種を使い始めても
デザリングのことが頭に無かった
ってことなんだと思います。

ま、毎日早起きして仕事に出かけて
電車の中で寝て、職場で仕事して、
帰りの電車で寝て、帰宅したら
ご飯食べて、急いでブログ書いて
寝るだけの生活を続けていると
新しい情報を頭に入れる気力がなくなるww

という、言い訳をしつつ、
今日までデザリング未体験でここまで来てしまった。


今日、ふと・・

ひょっとして俺のスマホってデザリングできるのでは?


という、非常に基本的かつ、原始的、および根本的な疑問が生まれ、
ググッてみると。。。。。「あら!出来るじゃんw」となりました。

で、やってみたら簡単にデザリングが出来る!
自分で名付けたスポット名「ASAGI」が表示されている!


20160811 wifi画面


新しいスマホからWiFiの電波を飛ばして
古いスマホでその電波を受信する

そんなミラクルなことが、簡単に出来てしまいました。
「なぁ~んだ簡単w」
これ、もっと早く知っていたら、わざわざSIMカードを
差し替える必要も無かったし、0SIMを契約する必要も
そもそも無かったかもしれない!!!
最大で8台までつなげられるって書いてある!!


(//∇//) デザリングの意味を・・・

しっ 知らなかったわけじゃないんだからねっ



宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2087-c41c7c54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

