四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?そんなに暑く感じないけど

なんか、今日は各地で最高気温を更新したということで
ニュースで大騒ぎしているところ、

俺は・・・・・・?

ぜんぜん暑く感じないんだがwwwww

20160809 お昼頃の気温分布
今日のお昼頃の気温分布だそうです。濃い赤が36~37度くらいの場所。


今日は有難いことに、埼玉では湿度が50%を切ってしまい
今年のこれまでの強烈な暑苦しさとは打って変わって
とても過ごしやすい一日となりました。

やっぱりこれだよね!
夏と言えばこれだよ!

本来の梅雨明け後の天気って、こうじゃなきゃ!
気温は高いけど、涼しく感じる!!
これこそ関東地方の夏の体感だと思う。

この涼しさなら、まだあと5度くらい上がっても
俺はたぶん大丈夫wwwwwwww

今日はまだ我が家ではエアコンをつけてないそうですw
やせ我慢なんじゃなくて、扇風機で十分だったかららしい。


というわけで、今年の教訓としては・・・

(7月にローズが倒れたから・・・・・あれ?この話書いてないか・・・まっかw)

気温以上に湿度に注意しなければいけないということが良くわかったし、
湿度計や熱中症警報機のようなモノの大切さにも気がついた。

それと、今日みたいに40度近く高くなって気温が高く抜けてしまえば
大したことはないけれど、こういうふうに抜け切る前の、
湿度の高い32~33度以上くらいが本当に危険だっていうこと。
これも学んだね。

食べ物は、朝食の重要性!
朝食で十分な塩分と水分を補給しておかないと、ね。
塩むすび(の素)、スポーツドリンク、うめぼし、ウリ科の野菜を常備。
氷を効果的に使って体温が高くなる前に身体の内側から冷やす!
氷や氷水、保冷剤も大事だった。


もう夏のまとめに入っているwwwww


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

関東は言うほど暑くないのですかー。
湿度が低いからあのカラッした真夏日ができあがるわけですね。なるほどです。
こちら関西はジトジト。湿度高し・・
冷房がないとやってられないでございます。

| SANO | 2016/08/09 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメント有難うございます。

> こちら関西はジトジト。湿度高し・・
> 冷房がないとやってられないでございます。

関西の方なんですね。
関西では風がなくて湿度が高いので、
冷房がないとかなり辛いという話を聞きます。
大変そうですね。

こちらは、今年は7月ごろの気候が、例年と比べて
湿度がかなり高かったので、関西の方の気持ちが
少し分かったような気がします。

| 淺木裕太 | 2016/08/10 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2085-02a90f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

