四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バジルの料理以外の用途が知りたい

おなじみのハーブであるバジル類ですけど、
どうも西洋では料理以外にも使われてきた歴史があるみたいで
日本のネットでも検索すると少しだけ情報がヒットするみたいです。

実は、ベランダでバジル類が大繁茂してしまい処分するつもりなのです。
でもなんかもったいないし、料理以外に使える道があるなら・・・と
思ったんですけどねぇ その道の詳しい方でないと分からないのかも。

どうやらバジルは女性向けのハーブなのかな?
あんまり男性には料理以外の用途はないかもしれない。

教えて!詳しい人!

って言いたいところだけど、
何にもお礼が出来ないので
言うのやめておきましょうか。

ん~ しかし、何かに使えそうなんですけどね、バジル。

宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事

| 日常の日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2070-4eac835f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT