四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合わないことを忘れていたシャンプーを→使用

1週間くらい前に使っていたシャンプーが切れてしまいました。

それで、買いにいくのが面倒なので、何かのついでにドラッグストアに
行くまでは、家のどこかに在庫のシャンプーの1つくらいは無いかな?
と思って、洗面台の下とか戸棚とかを探していたら・・・

ずいぶん前に100円ショップのボトルに詰め替えたリンスインシャンプーが
出てきました。 俺は同じ容器にしか入れないので、すぐにシャンプーだと
わかります。

なんで、最後まで使い切らないで中途半端に残していたのか
その理由はすっかり忘れてしまっていました。

だいぶ古いシャンプーですが、何かのついでにドラッグストアに行くまで
少しの間なのでしょうがないな、と思い、普通に使ってしまいました。
使うと頭がスーッとする爽快感があるシャンプーで、香も良く、
なんでこれを今まで使わなかったのか、わからない。
この銘柄が分かれば、今度ドラッグストアで買っても良いのにな。
その時はそんなことを考えながらシャンプーしてました。



すると、



翌日から、頭皮に異変が・・・



かゆいのです・・・・(。-_-。)



「なんだろうなぁ?夏場で湿度が高いし、そういうこともあるかな?」

と思って、理由を深く追求しませんでした。

それに、

まだ古いシャンプーが残っているので
ドラッグストアに行く用事もないし (新しいシャンプー買えw
シャンプーには賞味期限もないし (開封後は早めに使おう
もったいないから最後まで古いのを使いきろうと

翌日も、また翌日もそのシャンプーを使い続けました。

相変わらず頭皮がかゆくて夜中に目が覚めるのですが。




そうして1週間ほど使っていたら・・・









抜け毛wwwwww








尋常じゃない量の抜け毛が!!
((((;゚Д゚)))))))



さすがに、これはもう・・
俺もとうとうハ○の仲間入りかっ!
と悩むレベルの抜け毛でした。
今までの俺にとっては
鳥肌たちそうな本数です。


その抜け毛をジッと見つめて
恐怖感に包まれていると・・・


ふと・・


数年前の出来事を思い出しました。


たしか、あの時も・・・


こうやって、抜け毛を見て・・・



恐怖につつまれ・・・



原因はなんだろうと思って・・・



あることが思い当たり・・・





ハッ Σ(゚д゚|||)

「シャンプーの銘柄を変えたばかりだ!」(当時





と、気がついたっけ!!!!



そうか!その時、抜け毛が酷くなって

合わないと思って使用中止した

そのシャンプーこそ!




こ~の~古いシャンプーだった~!!




シー○リーズは合わないということを
すっかり忘れていました。
よくよく考えたら、たぶんこれと同じようなことを
10代の頃からすでに3回目くらいやってるかもしれないw


いいかげん、シー○リーズ禁止!だっていうことを

忘れるなよ、俺。
覚えろよ、俺。




即日、速攻でシャンプーを買いに行きましたw
今度のシャンプーは育毛成分は入っていないのに
周りの方が、すでに髪の毛が増えたように見えるとの感想w
まだ1回しか使っていないのに~www
もちろん、かゆみもありません。

はぁ~ これで安眠できる~♪


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2067-1af72bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

