四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け直前に間に合ったドンピシャな部品

大げさに聞こえるかもしれませんが、俺にとって7月最大の山場は、
梅雨明け直前に部屋(家)の猛暑対策をすることです。

最も危険で、面倒で、暑くて、重くて、つらくて・・・・

でも絶~対に必要な重要作業!

この対策を取っておかないと7月下旬に死ぬことになりかねない。
いや、マジで。 毎年つぶやいてますけど俺の部屋はしゃれになりません。
42度を記録したことがありますからw 安物の温度計はエラーになりましたw

で、今まで、猛暑対策にベニヤ板の部品を使っていたのですが、
これがやはり風雨で風化したり朽ちたりして色々問題をおこすので
今年は、その猛暑対策品の取り付け作業では、
ホームセンターで何かぴったりな金属製の部品を
みつけたいな、と思っていました。

最近の俺は、もう自然にこういうことにも「引き寄せ」を使うようになって
いるもんでw 今回は「偶然に部品をみつけるようなシナリオ」を
イメージし、出来るだけ安く~、簡単に取り付けられて、グラつかない部品~
そんな感じでテキトーに部品を見つけたいな~と思っていました。



今日は、まったく取り付け場所の寸法などメジャーで測らないで
近所のホームセンターに出かけてしまいました。
ま、毎度のことなんスけどw 引き寄せのイメージでは
この方法でもピッタリなのが見つけることになる予定なのですw

実際には45mmだったんですが、ぜんぜんそのことに
気がつかないでテキトーに部品を買ってしまいました。

帰宅後、早速取り付け作業に取りかかってみると・・・

あら不思議w 寸法がぴったりなんです!
しかもまったくグラつかずに、しっかり取り付けられました。
電動ドライバーなども一切いらずに素手で取り付けられて
本当にあっという間に簡単に取り付けらてしまった!www
うそのような呆気なさ~♪

部品の値段は 合計で 1,800円でした。
残念ながらステンレスではないんで
数年で買い換えないといけないかもしれないです。
何年もつかはわからないけれど、毎年使って数年もつなら
・・・ 1,800円って安いもんでしょう?


あ~ 最大の山場だった面倒な作業が~
呆気なく、ピッタリな金属製の部品によって~
簡単に取り付けられてしまった~
わ~い\(^o^)/ 嬉しいなぁ~\(^o^)/


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2063-f53fa135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

