四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日焦って産卵場所を作るべきじゃなかった

ちょっくら、へこんでます~ (´Д`)

ゆうべ、この燦然と輝く四季エンピツブログの更新を
途中で放棄してしまうほどの重大案件とばかりに
俺は急いでメダカの産卵場所を作ったわけなのですが

今朝、
早速めだかを観察しようと
わくわくしながらのぞいてみるとw


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

怯・え・て・る~
 


どうやら、人間にとってはさほどの時間でもなかったけど
めだかにとってはかなりの深夜だったわけでして・・・
そのめだかにとっての深夜だった23時台に突然ガサガサ
自作タマゴトレールをつくってドカドカ入れられたら

めだかにとっては恐怖以外の
何者でもなかった~

ということらしい・・

すっかり飼い主の顔を忘れているメダカペア。
飼い主の足音にもビビってる状態で、
近づこうものなら、夜の墓場で脅かされた人なみの
全速力で水槽内を暴れる始末でした。

せっかく、オスメスが良い雰囲気で
ラブ(ハート)が生まれるかもしれないな
という兆しがあったのに!
大失態!!

今朝は何か険悪なムードになっていて

例えていうなら

怯えたおぼっちゃま(オス)

グレたヤンキー(メス)

のペアみたいになってました(; ;)トホホ

もう水温がかなり高いので
秋まで産卵しないかもしれない。


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!


関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2050-4c896757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT