四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうした?!母以外が全員ダウン!

今日はどうしちゃったんでしょう?
まるで家族内ドミノ倒しのような一日でした。

フリー素材 寝込む猫

まず、俺が朝起きてみたらスゲー具合悪い orz
やはり風邪の引き始めのようで喉がかなり痛くなっていました。
それから関節とか肩とかが腫れるような感じがして痛くて ><
具合悪い~ っと思っていたら・・・

なんと今日は新宿で大事な仕事があるというローズが
極度の貧血状態となり、
立ち上がれないというのです。

足を高く上げたままで 「震える~ 痺れる~」 と訴えます。
あとちょっとで救急車呼ぶレベル・・

ま、ローズは重症の貧血持ちですんで、
俺自身はそんなに驚かないですけど・・・
朝っぱらから大騒動になりました。

すると、うちの父が珍しく
「・・具合が悪い・・」
と言い出していました。

(この時点では父の具合について俺はまだ知りません。)

そんで、うちの母っていう人は ああいう人ですから
「どこが具合悪いの?ハッキリ言ってちょうだい!」
などと、口論状態となっていたようです。
具合が悪い人にそんなに噛み付かなくても・・・

そうとは知らない俺は、
具合が悪いので部屋で横になっていました。
静かに横になっていたかったんです。
そこで、携帯電話がけたたましく鳴ったので
ビックリして気分が悪くなりそうでしたが、
電話に出ると母で、
「お父さんが具合が悪いらしいから、様子みてて」
とのこと。 珍しいこともあるものだと思いつつ、
父の様子を見に行くと、布団に入って寝てました。

「死んではいないな・・」(コラw

と、確認してから再び自分の部屋へ戻って寝てました。


ローズは救急車レベルの重篤な貧血だったのに
遅刻するギリギリの30分前に、即効でお化粧して
ものすごい無理して電車に乗って新宿へ行ったそうです。
途中で何度吐くかと思ったか分からないと言ってました。
かなりの綱渡り状態だったようです。
なんとか仕事に穴を開けずに済んだらしい。

そして、俺は昼前くらいになって
少し体調が回復してきたので、
ベランダの野菜をちょっと見に行ったところ、

葉っぱが青虫の大侵略にさらされていました!

つい4日くらい前まで大丈夫だったんですよ!

しかし、これは無農薬栽培の基本ですから
想定内・・・、想定内・・・ そうだこれは想定内なんだ・・・
青虫くんだって最近は可愛いと思えるくらいです。


ベランダから戻ってきて、今度は水槽を確認してみたところ・・

メダカがまさかの転覆病!

メダカはほとんど転覆病にはかからないといわれているのに
その転覆病に・・・まさか!しかも、しかも、このタイミングで?なんで?

最後に残った1匹で繁殖しようと思っていたのにさ!
その一匹が転覆病とかありえない!(; ;)
3日くらい前まで憎たらしいくらいに元気だったのに・・・


どうなっちゃんてんだ?みんなドミノ倒しのように体調不良じゃん?

それで、ついさっき
母と夕べのイワシにあたったんじゃないかという話になりました。
しかし、母は、

「アタシは2ひき食べたけど、なんとも無いわよ。」

というので、たぶんイワシは無関係かと。
そもそもメダカは夕食のイワシ食べてないしなぁ・・w


原因はそれぞれ違うようなのに、
家族内で集団で体調不良になっているということが

不気味です・・


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2033-f769094e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

