四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また楽天市場の対応に不満発生

こんばんわ~ ( ̄  ̄)

2016 四季 初夏


実は~
先日の楽天市場のお買い物マラソンの時に、
「とある商品」を注文したんです。
けども、ちょっと予定が変わったんで
キャンセルさせていただきましたmm

普通、こういう処理を依頼した場合って、
ショップからメールで連絡が来て↓

「・・・この度のご注文のキャンセルについては、承りました・・・」

みたいな感じのメールなことが多いですかね?
そしてその後、

「・・・・このメールはお客様によりキャンセルされたため自動配信で・・・」


のようなメールが来て、
注文時に使ったポイントなどが
返金された旨の連絡が来ますよね?

(ショップからの連絡が先でない場合もあります)

今回も、そうなると思っていたのです。

ところが今回、
ショップからは
何の連絡も無い!!
「注文を受けた」とも
「キャンセルを受けた」とも
連絡が無い!!
楽天からのキャンセルについての
自動配信メールも来ない!!



結局、

キャンセルできるの?

できないの?

ポイントはどうなっちゃうの?

そして、このショップの対応について
文句のレビューが書けない!!




幸いなことは、
そんな悪い印象のショップから
結果的に商品を購入することがなかった
ということでしょうか。
(もし買っていたらと思うと、ちょっと怖いw)


なんか最近、楽天市場で商品を注文して
不満、苦情、満足いかないなどのケースに遭遇する
確立が上がっている気がします。
なにせ最近の俺はレビューに文句ばっかり書いているしw
今後しばらくの間は、通販で買うものは、アマゾンだけにしてしまおうかな。



宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2019-9689e9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT