四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またアイディアが閃かない期間に突入か ひとりごと

5月中旬くらいの、あの調子に乗っている感じはどこへやら (;_;)

2016 四季 初夏

いつも、つぶやいているように
俺は「ひらめき人間」のようなので
ひらめきが湧かなくなると途端に
不幸な感じがしてくるんですよね。
どうしてなんでしょう?何故なんでしょう?

ある調査によると、朝食に主食や副菜に加えてフルーツを食べるなど
朝食が多品目で充実している人は、幸福度が高いらしいです。
なぜそうなるのかは、たぶん?脳に栄養がたくさん巡れば
脳内ホルモンとかが増えて、幸福感を感じやすいのかもね。

そういう原理とはちょっと違うと思うのですが、
ローズは小説を読むのが大好きで、
いつも本を片手から離さないようなタイプです。
どんなに忙しくても本を読む時間だけは作っているみたい。

ところがそんなローズでも、どうしても本を読む時間がなくなって
しばらく何も読んでいない状態になると、
ローズの場合はすごく不幸な気分になってしまうようです。
「幸福度」と「読書時間」が比例関係にあるということでしょうか。

俺の場合は、本はあまり読まないのでその感覚は良く分からない。
けれども、その代わりに「ひらめき度」みたいなものがあるとすれば
その「ひらめき度」と「幸福度」が比例関係にあるということになります。

しかし、幸福感がある時にひらめきが湧きやすいというわけでもないように思いますし、
どうして ひらめきが湧きやすい時期とそうでない時期の波があるのか不明なので
ひらめきをこちらの意識側からコントロールできないという問題があるわけです。

いつもコントロールしたいと思っているのですが、今のところ実現できていません。

常に大量に良いアイディアが湧きまくっていれば、
きっと俺は幸福なんでしょうね~。


はぁ
また閃かない期間に入ってしまったみたいなんで、
しばらく嫌な気分で過ごすことになりそうです。
そこから抜けたら、またブログの記事も充実してきます。

・・・たぶん。


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/2010-eca97bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

