四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまたま湯どうふ用の豆腐すくいに穴があったので合体

久しぶりに電気工作です (=´▽`)ゞ

長年使っていた水槽用の水循環ポンプのイーロカくん。
もう使わないので 先日 ゴミ箱に捨てたんですけど、
捨ててからなんとなくその電気コードの防水仕様が立派に見えてしまいましてw
捨てるに忍びないなぁ~と、電気コードだけ再利用することにしました。

201605 電気工作 銅線

↑イーロカの本体からチョン切って、中身の銅線をむき出しにします。

銅線をむくなんて 何十年ぶりくらいにこんなことをやっているなぁ~


ところが、(途中の写真はないのですが) いろいろとやっていますと
ちょっと銅線の太さが足りないらしく、うまく接続が出来ません。

そこで、またまた何十年ぶりに 半田ごて を出してきまして
半田で銅線を加工して、無事に接続成功!


が、しかし・・
銅線を強く引っ張ったら取れてしまいそうな感じで
強度が心もとない感じなのです。


それで・・・

手近にあった・・・

豆腐すくいを ですね・・・

ビスでくっつけてみたんです・・


湯どうふに使う「豆腐すくい」って道具わかります?

金属とかの製品もありますけど、たまたま手近にあったのは竹製のもの。

まw 百聞は一見にしかず。
つづきからご覧下さい。


合体させたら、結局こうなりました。











201605 電気工作 湯豆腐の

↑竹製の「豆腐すくい」を使ったのは、ただちょうど良い穴が開いていた っていう理由だけです~w

ブハハハハハハハ(゚ノ∀`ヽ゚).ハハハハハハッハハッハハ~~www笑




宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事

| 日常の日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1999-ebd7ca02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

