四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 3日目めにしてついに決意しました ブログの統合について

前から考えていたんだけども・・・・

とうとう決心することになりました・・・

何を決心したのかというと・・・






ホームページを閉鎖して、このブログに統合するっていうことを決心しました。


え~っと・・・
ほとんどの人が知らないと思いますがw
だいぶ昔からメモ帳のタグ打ちでホームページを作っていて。

あのホームページはいったい何年前から存在していたのか?
かなり古すぎて思い出せないくらい古いです。
たしか2006年?とか2007年?とかじゃないですかね?

あ、今調べたら2006年8月末に新規開設だそうです。
だそうです って他人事みたいですけど、そんくらい昔の話w

それでそのホームページは「決して閉鎖しない」っていう信条で
運営していたので、一週間に2PVとかいう超低レベルサイトでも
別にお金かかるわけではないし、そのまま放置していたわけですね。

放置はするけど、閉鎖はしないよ、と。

もとはホームページのコンテンツとしてこの「四季エンピツ」があったわけです。
だけど、結局、ブログの方が圧倒的にPVを叩き出すことになったし、
コンテンツがあっちのホームページとこっちのブログで
バラけることには何のメリットも無くなってしまった。
同じHNで、リンクもしていて(していた)、似たような趣味のテキスト主体のサイトを
2つ持っていてもしょうがないわけですよ。

それでも、いままでずっと分けたままにしていたのは、
あくまでもこのブログはホームページのコンテンツなのであると、
筋を通していたということでしょうか。

もうそういうのは辞めることにします。
こっちに移した方が、みなさんに読んでもらえるような気がしますし。

そして、もし、またサイトを分けたいと思った時には、
この四季エンピツから、別のサイトへ移転とか分割すれば
いいんじゃないかと思うんです。
それでいいのではないかと。

てことで、ずーっとここ毎日悩み中だった、・・・ことのひとつですが、


1、このブログの「プチ姓名判断」のカテゴリーを→「旧HPコンテンツ」と改称して

2、ホームページの内容のほぼ全てを、新カテ「旧HPコンテンツ」に貼り付け

3、忍者ツールズから借りていたホームページは閉鎖

という形にしたいと思います。
みなさん、まったく興味ないと思いますが
よろしかった見てやってくださいmm

ホームページと四季エンピツブログの統合だ~!
関連記事

| 日常の日記 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1989-370ce8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

