四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症がちょっと楽になるかもしれない

どうも^^ こんばんわ


画像はありません


俺が重度の花粉症であることは、何度も記事に書いてますよね。



今年のはじめのころ、ネット検索をしていると

「自己責任で昆虫の分泌液を鼻に点鼻すると花粉症が軽くなる」

という内容のサイトを発見しました。

半信半疑だったのですが、早速やってみようと思って楽天で ポチッ

届いた分泌液を精製水で薄めて、ダイソーのスプレー容器にいれて

鼻にスプレーしてみました。


やってみた感想としては、ほんの少しだけ軽くなることは間違いなさそうです。

基本的に毎年、精製水は点鼻しているので、精製水が多少効果があることは

体感済みです。 そこに分泌液を加えると確かに花粉が少ない時期に

ほとんど症状がでなかったので、良い結果が出たと思えました。

しかし、花粉シーズンも本格化してきましてww

そろそろ「非常に多い」のマークが、花粉予想の地図上に出現してきますと、

もう~w 分泌液作戦はほとんど無意味に近いです^^

何回点鼻してもクシャミは抑えられませんでした~(^^;)


ま、シーズン初期に症状を軽くできる可能性があるってだけでも

俺の中では十分有効だと思いますので、今後もシュッシュッっと

しつづけてみようと思います。

噂によると、この方法をやっていると来シーズンの症状が軽くなるのだとか。

さすがに来シーズンのことまでは「ほんまかいなw」と疑ってますが、

この方法って簡単なので続けるのが苦にならないですね。


【追記】
ちなみに今、「白色ワセリン」を鼻腔の入り口に塗布するとクシャミが抑えられる!
とネットで話題らしいです。
おそらく科学的にはワセリンの抗炎症基材としての性質や保湿性がかかわっている
のかなと思いますけど、ひょっとするとこれは、何らかのEg転換材なのかもしれません。
花粉Egを鼻先に向かってOUTするか・・・
あるいは花粉Egが混入している外気を転換してINするか・・・・
どちらにしても、上記、昆虫の分泌物とは原理が違うようです。
(俺が一番ほんまかいな的情報を発信しているしw)


(文中で効果があるとしているのは、あくまでも個人的な感想であって、

使用にあたってはご自身でよくお調べになり、自己責任でご使用ください。)



宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1985-821c477a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

