四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2016年

あけましておめでとうございます!


20140101 謹賀新年


みなさまの毎日が生く日の足る日となりますように。
本年の皆様の御多幸を心より祈念いたします。
         四季エンピツ   淺木裕太

(実は上の写真ですが、こっそり一昨年のを使い回しちゃってます。)




・・・やっぱり年末は更新できませんでしたね(゚ー゚;Aアセアセ

ていうか、年末にちょっとした騒動がまた発生してしまいまして、

まったく2015年という年はなんというトンデモナイ年だったのかと

昨日の事のように思い出されます (昨日まで去年だなw


まw 今年もね、無理せずにマイペースでやっていくつもりです。

しばらく更新しない間に、このブログのファン(?)も離れてしまった。

それもまたかえって良かったと思える日も来るでしょう。

気にしないでボチボチやって行きますよ。




さて、

本日は、地元に産土神社へ初詣に行ってまいりました。

天気は快晴で雲ひとつない!気温も比較的暖かくて良いお天気でした。

参拝しようと拝殿の前に進んでいったら、拝殿内で元旦祭が執り行われており、

神職:「新志伎年乃 新志伎月乃 新志伎日乃~・・・」

と、神職さんの祝詞が聞こえましたw

これは完璧な「大歓迎」のサイン!!

どうやら今年は去年とまったく違って

産土神社の神さまは何か喜んでいるらしい(o゚▽゚)o

もしかすると年末の忙しい中で、急遽行った「ひみつのアレ」が良かったのかもしれない。

だとすると・・・・・・ここ数年間、どうやら産土神さんに嫌われていたらしいということになり、

その理由もまた納得で、つまるところ・・・・自分が嫌われる原因を作っていた!



あれが悪かったとは・・。

自分が悪いということですね。はい。

産土神さま、ごめんね \(_ _。)


しかし、

そうと分かったら、こっちのもんだい!(w

今年はむしろ逆に積極的にお願いしてみました。


俺:「産土神さま、今年はウチの神棚に遷ってきて下さい!

産土神:「・・・・・・・・・・・・


御返事は頂けなかったけど、今年はなんとなく来てくれそうな予感w

数年前の2年間くらいは来てくれてるなぁ~という実感があったんです。

(あ、でも、来てくれなくなった原因は俺が作っていた訳だから・・

・・今年になって来て下さいってのも、おかしな話だよな。)

ま、いいかw どうなるかは分からないけどw

もうお願いしちゃったからね。来てくれるなら心強いなぁ~!

今年は良い一年となると良いな!


宇宙の果てまでラブビーム!
宇宙の外まで I love all!
関連記事

| 日常の日記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1982-b2fa01ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

