四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂を吐かないハマグリ

※3月4日下書き保存分+追記

ひな祭りということで母がハマグリを買ってきたのですが

なぜかぜんぜん砂を吐きません。



↑台湾産のハマグリらしいので日本の水と合わなかったのでしょうか(笑)

結局、砂を吐かないなら料理出来ないということになり

ひな祭りにはハマグリを食べられませんでした。


ところが、また次の日になったら

今度は料理するのが可哀想ということになり

また一晩、台所で飼うことになりました。


(追記)


そうして、ぼやぼやしているうちに 3月3日から5日も経ってしまい

いくら俺が水を取り替えて世話をしているからといっても

さすがにそろそろ限界になってきました。

砂を吐かなかったのは食べられたくなかったからかな?

お皿の上で何ヶ月も生きていられるなら、飼ってあげてもいいけど

それは無理なことでしょう。ますます食べにくくなるし(;_;)



ちゃんと食べてあげないと逆に殺生だよね・・・(∩´﹏`∩)

森羅万象に愛を!!
関連記事
スポンサーサイト

| 携帯・モブログ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1943-1dbda9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

