四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生に一度くらいのレベルの火球

平成27年2月27日 午後8時53分頃

先程、驚くべき天体ショーを目撃しました。

一生に一度しか見れないかもしれないレベルの

火球(大きな流れ星)が見られたんです!!!!




2015年2月27日 20時53分頃でした。

今日は、電車の中でモブログを更新して、

向かったのは ローズと待ち合わせの場所です。

金曜なので、いつものようにローズとご飯を食べて

いつものように2人で夜道を歩いていると・・・・



ローズ:『あれ???おかしいな??(。・_・?)ハテ?』

俺:『どうしたの?』

ローズ:『今ね。後ろ側に人が歩く気配がしたから道を譲ろうとして よけたら誰もいなかった~((;゜Д゜)ガクガク』

俺:『えー??気のせいでしょ~』

ローズ:『ホントなの!!!!ホ・・・・あああああ!!!!何あれ!!!!!!

ローズが前方の斜め上の方を指さしました。

そのローズの指す先には、

オレンジ色の長い尾を引いて流れる

巨大な流れ星があったのです!


俺:『Σ(゚□゚)あっっ 飛行機の墜落?ミサイル? 違っ!あれは火球だ!!!!!! ●●●●●●!!』

ローズ:『火球??火球って言うの?わ~w』


かなり大きなものでしたが、やはり流れ星だけにあっという間に燃え尽きてしまいました。

最後の方は少しバラバラになるような感じで落ちていきました。

火球は音がすることもあるらしいですけど、騒がしいところだったので

音については何も聴こえませんでした。

方角は西から南西に向って落ちたと思います。


2人で顔を見合わせて5秒くらい固まってました(笑)

俺:『わ・・・わ~www 見ちゃったねぇwwwwwwwww』

ローズ:『見た~wwwwwwwww』

俺:『あんなの滅多に見れないよ。一生に一度しか見れないかも。』

ローズ:『一度あることは二度あるから大丈夫~!また見れる~♪♪』


ローズが指さしてくれなければ、一生に一度級のチャンスを棒に振るところでした。

俺は中高生の頃 柊あおい先生の影響でw 天文に興味があり

「星の瞳」みたいな流星群や火球をぜひ見てみたいと願っていました。


流星群については1998年11月17日から18日にかけての

例の流星群フィーバーの時に、俺も田んぼの中で明け方まで起きて

かなりの流れ星を見られたので願いは叶いましたし、

実はその時に午前4時14分の大火球も見ているので

火球についても見たことはあるんですが

今回の火球は、あの時見たものとはまるで違う

今まで一度もまだ見たことのないようなゆっくりと尾を長~く引くタイプの大大火球でした。



中高生の時の自分に教えてあげたいね。
「大人になってデカイ火球みれるよ!」って。
大人になってだいぶ経つ頃にだけどw(爆笑)



ちなみに今回の火球、ローズは火球の流れはじめの方から見ていたようですw

俺はローズが指さしてからなので半分くらいから後半かな。



↓ youtubeに20時53分頃の車載カメラの動画をアップしている方が

いらっしゃったので、貼付させていただきますね。

(ちょっと見にくいのですが、PCで大画面にして

スロー再生にするとやや右端から中心あたりにかけて

流れ星が写っています↓)




ところで、流れ星を見た時には

ある六文字の言葉『●●●●●●』を

心の中でも良いから流ているうちに急いで唱えると

その後、唱えた人は裕福になる、と言われています。

今回、念願叶って大火球が見られただけでなく

俺はちゃっかりその六文字を唱えておきましたw

あれだけの大きな火球ですから、六文字のパワーも

ハンパね~~~っんじゃないかと密かに期待(*´д`*)


森羅万象に愛を!!


あれだけハッキリした火球だったのに

twitterに火球についてつぶやいている人は

わずか23人!こんなに天気がいい日なのにな~?

23+2(俺たち)÷1億人

これじゃぁ 本物のUFO現れても

みんな気がつかないだろねwww(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1939-bf0a411b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

