四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクワク万歩計が

ちょっと前に、テレビで万歩計を見るシーンが映っていたのを視たことがきっかけで

最近の俺は1日にどのくらい歩いているのか調べたくなり

部屋で万歩計を探すも、見つからず。

どこかにある筈なんですけどねw

多分3つくらいあるはずなんだけど(笑)いつの間にかなくしてました。



それで、百円ショップで新しいのを買ってきた訳なんです。

で、この万歩計が結構良くて!

百円なのに いちいち外さなくても見えるように液晶が逆さまについているし、

クリップが大きくて外れにくいから、いつの間にかベルトから消えてるということもないし、

ボタン操作はリセットボタンひとつだけで簡単操作!

もう~(o≧口≦)owww

百円とは思えないクオリティw

たしかセリア系の百円ショップだったのですが

とても気に入って、まず先日の日曜日にベルトに付けてみました。

日曜日と言えばあの寒空の下をバス停から店舗まで結構歩き、

その逆をたどった店舗からバス停までも同様で・・・・

結局、1日終わってみると

1万1千6百歩

でした。


なるほど、あのくらい歩くと1万歩を越えるのか、と

次は平日も調べようと思い、翌日月曜日もベルトに取り付けました。



万歩計を付けていると何となく歩数が気になって

朝からちょっと遠回りして見たりw

午前中に |・д・)チラッっと万歩計をのぞいたら

すでに4千歩くらい行っていました。

おーおーwこれは平日も1万歩行くのかな~?w

と、ワクワクしながら1日を過ごしました。




さて、帰宅しまして、

着替えのためベルトから万歩計を外して

液晶部分を見てみると







108歩 ?!


煩悩の数かよ!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







実はこの商品、最大の欠陥がありました。

唯一のボタンであるリセットボタンが本体から飛び出ているんです(笑)

なので、トイレに行った時や 不意に手が当たった時、

人とぶつかったり、 電車で荷物を抱えて座ったりすると

速効でカウントがリセット!( ̄∀ ̄)


帰って来た時、家の玄関で腰をドアに接触させちゃったので

多分その時にボタン押しちゃったんでしょうね~

1日のワクワクが がっかりに_| ̄|○


ああ哀しき百円クオリティ




森羅万象に愛を!!
関連記事
スポンサーサイト

| 携帯・モブログ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1890-d493bdfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT