四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーン文字でルンルン

何か調べものをしていたら、いつの間にかルーン文字を解説しているサイトに入ってしまいました。

北欧やゲルマン民族との関わりがある古い文字らしいです。

おおよそこの手の情報は裏があることが多いので

ルーン文字で作られたと言われる市販のタリスマンなどは

勉強のために見本的に持つならともかく、

具体的な願いを叶える効果はほとんどないと推測されます。




ただし、直線を使っている ということについては好感がもてますね。

歴史的にも石などに刻みやすくするために直線になったと言われるルーン文字を

わざわざ曲線にアレンジしているような文字を紹介しているサイトは

たとえそれが歴史的にも間違いではない字形だとしても

お里が知れるというか、分かってないというか、信用が出来ないとすぐにわかります。



古いタイプや新しいタイプなどいくつかの種類があるルーン文字。

24文字のタイプの中で1つだけケタ違いのパワーが秘められた文字がありました

でも何故かどのサイトもこの文字の意味をすごく軽視しているみたい。

サイトの作成者のバイアスが酷いですね。

結局現代では

「恋愛」とか

「お金」とか

「財産」とか、

そう言う事ばかりが尊重され、またビジネスになるからなんでしょう。




あと、ナ●スのシンボルマークがルーン文字由来なんちゃらの話がありますが

あれは裏がありありで、眉唾物の話かと。

彼らがそれに気がつかなかったとは、ちょっと思えないなぁ

だってそもそも太陽がクロスされて二つもあったら

それだけ裏側の闇が深くなる~\(^o^)/オワタ




関連記事

| 携帯・モブログ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1876-85e342d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

