四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手を抜かないでよ ちくわの磯辺揚げ

ちくわ磯辺天とも言いますね。

あれは俺の大好物なのです( ̄∀ ̄)ジユル

20代前半まで何故かその存在を知らなかった ちくわの磯辺揚げですw

しかし、M社のコンビニ弁当に大きな磯辺揚げが入っていたのがきっかけで

磯辺揚げ目当てにコンビニ弁当を食べ続けたことがありました。

食べた時のノリの風味と噛みちぎる時の食感、

噛めば噛むほどすり身の旨みが染み出るような味わいが好きです。

美味い磯辺揚げなら醤油なんてかけない方が美味しい~w

でも最後に残ったひと切れに醤油を少し垂らして食べると・・・これもまた良い~w


(ちなみに、何故だか自分ではうまく作れないのです。

料理好きの俺もこれをうまく作ろうとすることは諦めてる。)




そんなちくわの磯辺揚げ!

俺にとってはトテモ重要なちくわ!

今日の昼食はコンビニ弁当だっので

大好物だ~wwとよろこんで パクリ!!

少し残念なのはよく食べているS社のコンビニ弁当は、磯辺揚げがちょっと美味しくないこと。

きっとコストダウンのために、ケチっているんでしょうね。

入っているだけの磯辺揚げならいらない気がします。

あー感動するくらいに美味しいちくわの磯辺揚げがまた食べたいなぁ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

| 携帯・モブログ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1874-ecce603f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT