四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8秒間隔の男

今朝の電車でのことです。


珍しく朝の山手線内で座席に座れたのでスマホを操作してました。

すると、左隣の席も空いて、そこに30代くらいの男性が座りました。

ここまでは別にどうってことのない普通の話です。

しかし、異変をすぐに察知しました。

その男性が左腕に着けている腕時計を「二度見」したことで

「オカシイぞ?」と思い、スマホを操作するフリをして

その男性を観察してみたのです。


その男性は結構高そうな濃紺のスーツに、12万3800円くらいの腕時計(細かいw

カバンも何処かは分からないけどおそらくブランド物とおぼしき黒の革のカバン。

顔は見なかったけど、山手線の中ではそれほど珍しくない容姿・・・

だったと思います。


で、

その男性。

なんと、約8秒間隔で身体を動かすのですwwww



彼は・・・

やたら姿勢の良く胸を張って顔を正面に向け両手を膝の上に置いています。

これが彼のデフォルトの状態らしい。

このデフォルト姿勢から、

まず、腕時計をチラ見します。

元の位置に両手を戻し、デフォルト姿勢に。

約8秒後に再び腕時計をチラ見します。

すぐにデフォルト姿勢に。

その後、約8秒後にカバンに手をかけて開けようとして止め

すぐにデフォルト姿勢に戻ります。

さらに約8秒後に電車内の中刷り広告を見ようとしたのか

姿勢を正しくして両手を膝の上に乗せたまま、顔を上げて眺め、

すぐに正面に向き直します。

それから約8秒後に、次の駅が近づいてきたからなのか、

座ったまま頭を右に回転させて外の景色を見ようとします。

すぐにデフォルト姿勢に戻ります。

で、8秒前に良く見えなかったのか、

再び右を向いて外の景色を見ようとします。

そしてすぐに元のデフォルト姿勢に。

それから約8秒後に右手の手のひらを一瞬だけ見ます。

すぐにデフォルト姿勢に。


そんな状態で、まるで体内時計でもあるかのように

等間隔に身体を動かし続けた男性は、次の駅で降りて行きました。


あんなヤツが日常的に近くに居たら・・・・

見ているこっちが気が狂うw

関連記事

| 携帯・モブログ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1801-4e6e7e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

