四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間が悪かったで済まされないヤフオク

先週の金曜日に、急にメールが来て

『ヤフーのTポイントが明日で失効します

なんて書いてあるんです。

前から来ていてそれを俺が見逃していたのか、

それとも本当に前日に突然連絡してくるものなのか

その辺は不知ですが、どっちにしろ不親切な印象。

「でも、まぁ、失効するならその前に何か買おうかな~」

とか考えちゃったのが、そもそもの間違いだったのかも。



ちょうど「1つだけ欲しい」と思っていたあるモノがあったのです。

家の中に2つも3つも要らないけど、1つあると良いな~ってモノです。


それで、一昨日の記事にも書きましたけど、ホントに忙しい土曜日曜の~

このクソ忙しい土曜日に! ヤフオクの中で探しまして、その中でいちおう

今日(土曜)中に落札できるもので気に入った商品があったんです。

で、その時に!それをすぐに入札しちゃえば良かったのに、

いつもの癖で「ウオッチリスト」に入れたままにしちゃったんですね。

気が付いたら21時過ぎていて「しまった!!」と思ったけど

もう遅い~ その商品はだれも入札せずに終了してしまっていました。


で、こっちとしてはポイントを消化したいというのがあったので、

まったく時間のロスなんですけど、そこからまた同様の商品を探したんです。

そうしたら最初に入札しようとした商品よりも小さくて、あんまり気に入らない

商品があり、それも今日中に落とせそうだったので、それは入札しました。



しばらくして、その商品の入札終了時刻になり、あっけなく落札。


で、すぐには連絡が来ないだろうと思って夕食を食べていました。


部屋に戻ってきたのは23時半ごろ。

メールをチェックすると、出品者さんのショップから連絡が入っていたので

早速返信して「ヤフー簡単決済」で決済を済ませようとしました。

ヤフーのTポイントを消化するには「ヤフー簡単決済」でないと

ダメだっていうことなので、わざわざこの決済方法を選んだんですね。


で、決済画面に進んでいったら、ちょうど俺のカードが先月で有効期限が

切れてしまっていて、ほとんどのサイトでカード情報は更新したはずだったのに

ヤフーのカード情報だけ古い情報のままだったみたいなんです。


しょうがないから、新しいカード情報を入力して「確定」をクリックすると

「入力情報にエラーがある」って出ました。

おかしいな~? とか思いながら、もう一度新しいカード情報を入れて

「確定」をクリック・・・・すると、

また「入力情報にエラーがある」って出ました。

おかしいなぁ~?間違ってないのになぁ~?

と、しつこく もう一度入力したら

今度は次の画面に行けて、

ちゃんと確認画面が出てきたのですが

前の前の決済画面の時まではちゃんと表示されていた


ヤフーポイント(Tポイント)が 

0円になってる!!


えっ????なんで????



それで「もしや!!」と思って時計を確認したら









(時計) 0:01








・・・・・つまり日付が変わって日曜になり、







ポイントが失効してしまったのです orz







なんなんだ!なんなんだ!!
凸(゚皿゚メ) ウラァァアア





ポイント消化のために、そんなに気に入っても無い商品を急いで落札したのに

このために足りない時間をさらに食われて、忙しさに拍車がかかっていたのに

結局ポイントも消化できず、最初に欲しかった商品も買えず、

イライライライラとモヤモヤモヤモヤだけが、心に残ったった~~~ヾ(○`ω´○)ノ゙ イラ ~~~ →(;;)



ちなみに、まだ書いてませんでしたが

今回失効したポイントというのが

たったの32円!

俺ってばこのたったの32円のために

何をやっているんだろう?

こんなことなら失効しちゃった方が良かった。




この後、既に落札してしまった商品の決済を完了させなければならず・・・

本当に心底、決済したく無くなってしまって~

でも落札したからには買わないといけないので・・・orz





あの~ それでですね~

今日・・・月曜日なのですけど・・・


だめ押しで・・・


あの最初に落札したかったけどだれも落札しないまま終了しちゃった商品が

なんと500円も値下げされて今日 再出品されていた!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1733-5edc764e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

