四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神様から頂いたヒラメキかも

今日は久しぶりに神様たちにいろいろなことを祈りました。

被災者の方々の安寧はもちろんのこと、天下四方の皆さんの幸せ、

家族のこと、ローズのこと、職場のこと、自分のこと・・・


何より、今回の品川勤務についてはまさに神様のご利益!?のような

そういうエネルギーが無ければ成し遂げられなかったと思うので

感謝感謝感謝の祈りでした。



自分のことでの最近の悩みと言えば、このブログでも

以前に書きましたけども、ちょっと体調がすぐれないことですね。

病院に行っても「どこも悪くない」と言われてしまったので

大きな病気とかでは無いらしいのですが、本人としてはチト辛い。



それで、以前から神様にもお願いしていたのですけど、

今日はあらためて「なんとか・・・治りませんか?」という

気持ちを神様に問いかけてみました。



で、それから、7時間くらい経って

すっかり神さまにそんな願い事をしたことも忘れたかも

っていう夕食の時間帯でのことです。

美味しい御飯を食べながら、フト・・・

何気なく、首の下を触ったところ・・・


今まで気がつかなかったコリがあることに気が付きました。

一種のトリガーポイントだと思いました。


早速、その場でそのポイントをマッサージしてみたところ、

ここ3ヶ月の間に体調不良になった場所のすべてに

何らかの反応があり、


『ここだ!!』


と確信しました。

どうやら何かの原因で首の下にトリガーポイントが出来てしまい。

しかもそれがすごく悪い作用をしまくって、身体に正体不明の

体調不良を発現させてしてしまっていたみたいなのです。


今まで、自分の首とか肩に何かの問題があるらしいことは

うすうす気が付いていましたけれども、まさかあの場所とは・・・

まったく気が付かなかったです。

なにせ具合の悪い場所とはどう考えてみても無関係な位置の

トリガーポイントと思えるので。


で、今、視力さえも良くなってしまった感じでw

目の疲れもスッキリしてしまいました。

恐るべきトリガーポイントwwwww



一説によると、ウツとか腰痛とか原因が良くわからない痛みなどは

首のトリガーが原因なこともあるのだとか。

ただし、人によって原因は違いますから誰でもそれが原因とは

限らないでしょうし、トリガーがあったとしても位置も違うはず。

でも、例えばトリガーポイントが原因の人がいて、

それを何かのキッカケで気づくことになって、

その『ツボ』を押さえ込んでしまえたら、

本当に劇的に今まで悩んでいた症状が

改善するっていう可能性はあると思います。



私の場合のキッカケは、神様から頂いたヒラメキだったのではないかと。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1702-4f66ab4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT