四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財布じゃなくて靴

財布が金運に影響を与えるとしたら、

靴は仕事運に影響を与えると言えるかもしれません。

よく、男を選ぶ時は靴を見ろ!などと言われます。

無職の人や低賃金で働いている人が、靴だけ高価だということは

まずないみたいです。目安であり、絶対ではないけど

仕事があまり上手く行っていないらしいことは

靴を見ればだいたい分かるって感じかな。


最近までの俺は、「金運金運」と、モロお金の運勢ばかり焦点を当ててきました。

しかし、このあたりで直接のお金だけでなく、賃金が発生するのは

仕事ですから、仕事運のことも考えていかなければなりません。

それで、仕事運ということなら靴なのではないかと。


俺の経験上で言うと、靴が壊れたり、穴が開いたり、急激に傷んだ時は、

その仕事が何らかの終焉を迎えたり、転職の機運が高まっている時

ではなかったかと思います。もちろん修理して使っても良いですが、

靴が壊れるタイミングは仕事運を測る重要なツールなのではないか

とかいつも考えてます、ね。


この週末は財布探しじゃなくて靴探しに出かけようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1682-55a22904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

