四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また同じ進路の台風とは

先日の台風26号での伊豆大島での被害が連日報道されています。

たいへん悲惨な状況となっているようで、心が痛みます。

報道で知ったのですが、東日本大震災の際に両親を助けに行ったという

こころやさしい息子さんが今回の土石流にのみこまれたらしいのです。

非常に悲しいめぐり合わせですね。


ところが、まだ捜索しているという時に今度は台風27号が接近中。

しかもまったく同じ進路で近づいているようです。

助けに来た方々の、生き埋めになっている人を助けられないかもしれない

という思いと、自分たちもまた避難しなければならないという状況。

俺も、せめて次の台風が来るのはもう少し待って欲しいと天に祈る気持ちです。


亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと同時に、

生き残った方々、捜索している方々も

次の台風に十二分に気をつけて欲しいです。
関連記事

| 日常の日記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1669-fd1857ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT