四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日の朝は低温に注意だって!

ついさっきまで知らなかったのですが、明日の天気予報では

東京でも最低気温が16度なんだそうです。

一気に気温が下がってしまうという予報です。

今夜から明日の早朝にかけての

寝冷えに注意!!


寝ている時の冷えは、体調不良の大きな原因になります。

気温が一気に下がった時は風邪が流行しやすいですから

その点も要注意ですb

それから、明日の服装などについて考えておかなければなりませんね。

半袖はもう無理でしょうし、秋物のコートやジャケットが必要だと思います。

朝になって慌てて引っ張り出すよりも、今から用意しておくことを

お奨めいたします。



霜が降りるわけではないと思うのでベランダ菜園や家庭菜園の作業としては、

特になにもないかなと思います。 1~2日気温が15度くらいに下がっても

急に枯れてしまうことは無いと思いますが、これを境にして段々と葉が紅葉したり

黄ばんできたりして秋めいてくることになるでしょう。



ウチでは先日の日曜日に急いで掛け布団や秋物の衣類を倉庫から取り出したので

とりあえず明日の低温に慌てなくてすみそうです。

でも、今のうちに楽天とかでホットカーペットのめぼしを付けておこうかと。



ま、とにかく、明日の低温にはみなさん十分に注意してくださいね!

関連記事

| 日常の日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1648-a6b6b0ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT