四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議とカミナリを避ける

今日は仕事中に落雷の音を聴いて

「あー、今日もカミナリが鳴っているんだぁ~」

と思っていました。

帰る時間に雷雨が重ならなきゃ良いなぁ~

とも思っていました。


すると、確かに終業時間の直後に

カミナリがピタリと止んで、雨も降っていません。


帰りの電車に乗っていると、電車の窓に雨がザーザーかかって

外は大雨だということが分かります。

カミナリも鳴っているようでした。

なので

「電車から降りる時に雷雨じゃなきゃいいなぁ」

と思っていたら、

最寄り駅に着いたときには雨はあがっていて

カミナリの音も聞こえません。


で、帰宅して 一息ついてから

22時までやっているお店で

ちょっと買い物でもしようかと出掛けるつもりでいました。

すると、急に眠くなりウトウトしてしまったのです。


そうしたら、ゴロゴロピカピカ カミナリが鳴って

土砂降りになってしまいました。

もし、すぐに出掛けていたら思い切り土砂降りに遭いましたね。


今、このブログを書いている部屋からは

もうカミナリの音が聞こえませんし、雨も止んでいます。

不思議と雷雨を避けられたように感じてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1616-36a6c306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

