四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【実験結果】土日で体調が崩れるかも

16日の金曜日に 土日で体調が崩れるかも という記事を書きました。

そんで、この17日の土曜日と18日の日曜日に、

実際にリズムをなるべく崩さないように過ごしたら

どうなるかというのを実験してみたんです。


いつもなら、土日はいつまでも寝ていて一日中ゴロゴロしていることもあるのですが、

今回、土曜日は朝7時30分、日曜日は6時30分に起きて、朝食を作ったり、

体操をしたりしてみました。



そうして今日が月曜日なわけで、どんな感じなのかというと、



プラマイゼロという感じですwwwww




たしかに、仮説通りに、リズムを崩さないように過ごしたことで、

月曜日の朝の目覚めは格段に良くなりました。今日は寝坊もなく起きられました。


ところが、いつもなら土日で身体をとことん休めて 疲れを取る訳ですが、

その疲れが取れていないような感じになってしまっているのです。


まだ今週一回だけの実験ですので、分からないことも多いですが

やってみた感想としては・・・

「土日に生活のリズムを崩さないようにする、ということだけでは

ハッキリと良い結果がでるというほどの効果はない。」


と、言えそうです。 この方法になんらかプラスアルファすれば

もっと月曜日に疲れを持ち越さないように出来るのではないかと思いました。


もうすこし改良してプラスアルファを加えてから、

また記事を書きたいと思います~

関連記事

| 日常の日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1612-e68b1f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

