四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・セミの死骸

一昨日だったか、仕事帰りの路上で

セミの小便を顔面に受けてしまった話を

このブログに書いたと思うのです。

そして、セミの小便は縁起が良いのではないかと言うことも書きました。




そうしたら、本当に 驚くべきこと がおこりました!ww




なんと、今日の午前中に近所の路上を歩いていると

男性用の黒い財布を拾ってしまったのです!!

しかも、その財布の中にはそんなに大金ではなかったのですが

多少のお金が入っていました!!!

どうやら事件性は少なく、おそらくご本人様がうっかり落としてしまった

というパターンのように感じられました。 ともかく、

おそらく困っておられるだろうと予想し、早速近所の交番へ。


交番では15分くらい拾得物件預り証とかいう関係の手続きをしました。

普段は交番の中とかに入ることが無いので、珍しいものがなんかいっぱいある(@@)

天井に近いところの壁に額に入った「埼玉県警の署訓」なるもの(?)が掛かっており、

たしか・・・『強く、正しく、明るく』とか書いてありましたwwwwwwww

珍しい~珍しい~ 写真に撮りたかったwwwww



財布の中身の金額が少なかったので、たとえ持ち主が見つかっても

お礼は期待できないと分かっていましたが、やはり一日一善!

財布にはキャッシュカードや会員カードも数枚挟まっていましたし、

「きっと困っているのだろう」 という思いからの行動でございます。



すると、午後になって、奥様と名乗る方からご連絡があり、

その30分後にはゼリーの詰め合わせを持って我が家に来訪されましたw

ま、当然のことをしただけとも言えますが、

結果的には無料でゼリーの詰め合わせを頂けたので、ウハウハw

トータルではとってもラッキーと言えるのではないでしょうか。


やはり!セミの小便は・・・

相当な効き目がありそうです(爆



関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1603-4b1a179b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

