四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金が無い時に限って喉が乾く法則

だいたいにして、お金が無いと困っている時に限って

喉が乾いて自販でジュースやお茶を買うハメになることが多い!


なので、自宅から水を水筒に入れて、お茶も作って、

いつもより多めに職場に持って行くということ。

これが結構、的を得ていて本当にそういうことになるものです。

水を自宅から持っていくと重いし、

そのくらいの小銭を節約してもしょうがない

と思われるかもしれないけれども、

ペットボトルジュースを自販で買うと150円くらいしますから

それを2本買ってしまうと300円です。

さらにそれを3日も続ければ900円。


ま、節約生活をしている人にとっては基本でしょうけれどもね~


こういう時ほど、アメやガム、お菓子などを

カバンに入れておいた方が良いことも有ります。

節約生活になってそもそも栄養がちょっと足りていなかったりすると

急に腹が減って買い喰いをしたくなるものなんですね。

そんな時にはアメやらガムやらで何とかしのぐ!

ってなわけw


そうしたら、予想通りに今日の帰りの電車の中で急に腹が減ってきたので


用意していた ビスコ (←w)を食べて飢えをしのごうとしました。









気が付いたら、ビスコをくちに入れたまま、

電車の中で40分寝てましたwwwwwwwww



関連記事

| 日常の日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1599-f8594d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

