四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外に冷夏ということか

モブログで書くとRSSが飛ばないみたいで、各サイトの

記事情報が更新されて無いみたいですね。

せっかく帰りの電車の中で携帯で記事書いたのに~



ま、その話は置いておいてw



今年は梅雨明けが早く、その後に梅雨明け特有の暑さに見舞われたので

「暑い年・暑い夏」というイメージが先行してしまっていますけど、

実は例年に比べると涼しいのではないか?と俺は思うのです。

というのは、いつもの年なら、俺の部屋の温度計が36度とかw

普通にそのくらいになるのですが、今年は29度!?

ええ?! なんと、なんと、7度も低い気温ということになるのです。

例年と比べてこれだけ明らかな気温差があるということは

やはり涼しい夏と言っても良いのではないかと思えてしまう。

ただ、まだ夏が終わったわけではないので これから36度くらいに

上がってくるのかもしれませんけどね~?

今日の空なんてまるで秋のようなイワシ雲。

まさかこのまま秋の気候に突入したりして(・・)


ちなみに、記事にはしてませんが、我が家のベランダの野菜たちは

とっても元気です!今年は特に(笑) なんせ涼しいので水切れの心配もなく、

ヘタったり、へばったり、しおれたり、枯れそうになることもなく、

まるで例年の梅雨明け前の姿のような青々とした姿を保っております。


ベランダ菜園にとっては最高の年かもしれない!!

今のところはw

関連記事

| 日常の日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1582-71238fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

