四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬

今日は久しぶりに電車の中で

盲導犬を連れておられる方を見掛けました。

ほんの少しの間でしたが

すぐ隣の間近で盲導犬をみることが出来ました。

本当に賢そうで、ベージュ色の毛なみもよく、ピンク色の鼻と愛らしい目をしていて

でも介助して歩く時はこちらまで緊張が伝わるくらいに、

注意深く注意深く歩くのですね。


その方達が電車から降りるとき、

他の乗客は皆、じっと見つめていました。

見つめていた理由は様々でしょうけど、

俺はホームの端から転落したりしやしないかと思ってたんですが

要らぬ心配でしたね。

あれが『イヌ』だと思うと改めて凄いなと感じました。

訓練のたまものなのでしょう。

かわいい盲導犬を見つめていたら、その普及のお役に立てないかとか

考えちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

| 携帯・モブログ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1581-e56b45ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

