四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル探し物の苦

月末もまた難儀なことが・・・orz


orz

orz



保険証を紛失してしまっていたのです。

ま、再発行して貰えばよいのかもしれませんが、

絶対に部屋の中にあるはずなので、どうしても見つけたい訳です。

部屋の西側、東北側、南側、北側、東側、南西側・・・と、

部屋中を引っ掻き回して探しに探しまくって、収納棚の上やら下やらまでも

くまなく探して~、探して、探して、探して、探して、探して、探して~、

そうしてやっとのことで!

意外なようで当たり前なような場所から

保険証が出てきました・・・・orz

この間、約2時間です。

普段、保険証なんてご縁の無い生活をしていたとはいえ、

イザというときに使うことができないような収納・仕舞い方をしている俺は

本当にバカだなぁ~と、情けなくなりました。




それから、1時間もしないうちのことです・・・・。

今度は印鑑を探すことになりました orz


さすがに実印や銀行員のような重要な印鑑は失くすことは有りませんが、

三文判の印鑑が無いのです。

いまどきゴム印の印鑑なら100円ショップで売られているので、

何個か買って持っているのですけども、

ちゃんと彫られているタイプのいわゆる三文判の印鑑だけは

それほど高い商品でも無いのに1本しか持っておらず、

そのたった1本を失くしてしまったようなのです。


これは本当に困りました。

20時を過ぎて、今から文房具屋に買いに行くという訳にも行かず、

間違いなく部屋の中にはあるはずなのに、その在り処がさっぱり

分からないのです。

またもや部屋中を引っ掻き回す事態になってしまいました。


とうとう、隣の部屋まで嫌疑をかけられ、隣の部屋まで捜索しましたが

考えてみれば隣の部屋にあるわけも無いので・・・・orz


どう考えても、俺は三文判なんてそれほど使うものでも無いし、

部屋の中のものすごく狭い範囲の中から外側にあるはず無いと思うのです。

なのに、その狭いエリアの中から見つけられていないということのようです。


21時頃になって、本当に頭を抱えてしまいました。

たった三文判の印鑑程度のことで、俺はいったい何をやっているのか、

本当に不毛な三文判探しの作業に、人生の全てが嫌りなりそうでした。


ふと・・・


「三文判でも大切な印鑑だよな・・」

と、いう一行がひらめき、大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・

大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・???



『もしかして!あそこか!!』









あ・り・ま・し・たwwwwwww


やはり、予想通り、結果的には当初からこの辺りにあるだろう

と踏んでいた半径1m以内の狭い範囲の中から見つかりました。

「大切な物」として、銀行の通帳と一緒に入っていたのです。

銀行印とはまったく違う三文判を通帳と一緒に収納していたことに

まったく思いあたりませんでしたし、思い出せませんでした。


でも、よ~~~~く考えると、2ヶ月くらい前に

通帳と一緒に収納したことがあったかもしれないと

三文判が見つかってから、うっすらとそういう記憶を思い出しました。


はぁ~・・・今日は本当に疲れたし、無駄な時間を過ごしました。

こんなことを毎度やっていると時間の無駄過ぎなので、

もうこうなったら 行正り香さん のラベル方式でも取り入れないと

ダメかなとかw 思い始めてます。


ひょっとするとラベル方式以前の問題かも知れませんけど(爆

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1562-6a8742e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

